スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔法使いの夜」発売日決定!

118622554.jpg

魔法使いの夜の発売日が公式で決定されたよー!!!

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
9月30日が待ち通しすぎるううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!



つーわけで、ソースはTYPE-MOONエースですよ!
午前中から買いに走ったよ!!

他にもまほよに関する新しい情報をいくつか挙げておくよ!

ボイスは無し
選択肢無しの一本道。ヒロイン毎のルートもなし
・イベントCGの枚数は多くないようだが、その分立ち絵と背景のクオリティを限界まで高め、さらにそれらを上手く組み合わせることで臨場感溢れる演出にしている
・プレイ時間は約18時間。大体Fate/stay nightのセイバールートと同じくらい
・二度三度プレイすることで発見を得られるような仕上がりになっている。それだけ情報量が膨大、ということ
・エンディングテーマを歌うのはsupercell



他にもゲーム画面のSSとか原文の一部とか新キャラとかが掲載されているけど、そこらへんはまぁ買って確かめてくださいということで。
その他Fate/EXTRAの情報もあったけど私が全く興味を示していないので割愛。


ちなみに、TYPE-MOONの公式サイトも全年齢向けにリニューアル。
ラジオが始まったりと色々展開を見せるみたいですね。





とりあえず、ファンは今回のTYPE-MOONエース買っとけ。
ロングインタビューが新情報多めで面白い上に、その他色々気合いの入ったものとなってますので。

なんにせよ、この発売日が決まった感動を、ここで伝えたかったのですよ!!
この興奮を伝えるためだったらブログだって更新するさ!ww

夏からラジオも始まるみたいですし、全国の型月厨が目覚める時がきたようですね━━━!



……とりあえず9月30日からは大学行かなくなるなwww


スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

【情報編】東京ゲームショウ2009レポート

皆様お待たせしました!待たせすぎてもうあっちこっちで情報上がっちゃってますね!
流石やる気のなさに定評のあるグラス、毎回毎回遅筆です。

まとまるのに時間掛かった…わけではなく、単純に気力がなかったという(´・ω・`)

気力がない時に限ってネタが出てくるんですよねー。それは後ほど書くとして、

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスターのスペシャルステージでの情報をサクッとまとめちゃいましょう!





では、細かい情報が多いんで、箇条書きにまとめちゃいましょう。
その前にコチラを。



TGSで公開されたエグゼOSSのPV映像です。
今回の情報はコレが主となっております。後は名人vs.はまじま研究員の対戦かな。




■今回もOP有り。
流星シリーズ同様、静止画の組み合わせとなっています。またタイトルコールもある模様。
そして当然のようにボイスありです。

■暗転攻撃のダメージは暗転終了後ではない
かといって攻撃がヒットする度にダメージが与えられるのではなく、全ての攻撃終了後に計算されるようです。
ロールのダメージが攻撃終了後だったので確定かと。

■今回はバランス調整をメインに行っている?
確定ではないです!
バランス調整を基本に~といった発言がステージであっただけなので、あくまで話半分程度に受け止めてください。

■流星のロックマンの性能
・シールド持ち(ただしシールド発生後に硬直ができる)
・オートチャージ持ち。ボタン押しっぱなしで連射
・Xボタンでウォーロックアタック。前方の敵をロックオンし、チップを使うと自動で接近する。

流星はP.Aが使えないというがありますが、その事については触れていないので不明。

■カットインあり

■リカバリーは暗転チップ
カットインと相まって、回復しようとしたらカットインされて負けなんて事が起こりそうな悪寒。

■チャージショットがのけぞり、被ダメ後インビジ性能を持つように
リカバリー同様エグゼ1仕様となっていますね。
要はチャージショットを受けるとのけぞる上にインビジ状態になる、と。

■ココロウィンドウ無し

■ロックマンスターコロシアム 略してロク☆コロ
身も蓋もない言い方をすると、流星2のスカイハイコロシアムの上位互換
今回はシームレスバトルとなっており、フィールド上でバスターを撃ちまくって戦います。

チーム戦であり、フィールド上にあるスターを多く入手したチームの勝ち

じゃんけんの属性があり、じゃんけんで勝った相手にダメージを与えられるようです。じゃんけんの属性は変更可能。

使用キャラはエグゼロックマン、流星ロックマン、ブルース。

アイテムも豊富にあって、ドタバタバトル、といった感じでしょうか。主観入ってますが。

今回はDSダウンロードプレイ対応!




情報は以上となっております。私も全部メモれたわけではないので、もう少し詳しい情報もある筈。

色々と思う事はあります。主に荒削りだったエグゼ1をいかに調整するのか、ですが。
ちょっと弄った程度の感覚しかないわけですが、対インビジ性能とかどうなるんでしょうか。
確か対インビジは初代にはなかった筈ですよね。なのにインビジ系チップが非常に多かった。

まぁそこらへんはスタッフの皆様を信用して……、我々ファンは待つとしましょうかね。


しかし、こう言っちゃなんですが流星ロックマンゆとり仕様にしか見えないです(´・ω・`)
エグゼロックマンの利点が無い気がするんだけどなぁ。でもせっかくだから私はエグゼロックマンを使うぜ!


プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。