

S.I.C 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

CIMG1703.jpg
タカ!クジャク!コンドル!
タ〜ジャ〜ドル〜!!


S.I.Cに仮面ライダーオーズ タジャドルコンボが登場。
映司の相棒アンクのコンボであり、最終回でも印象的な使われ方をしたこのコンボがSICアレンジでさらにかっこよく仕上がりました。
この造形美に惚れろ、いざご紹介!


CIMG1690.jpg
CIMG1691.jpg
CIMG1692.jpg
CIMG1694.jpg
フロント・リア・サイドビュー、そしてバストアップ。
元のデザインを活かしながらもこのアレンジ、かっこよすぎです。

CIMG1695.jpg
適当に動かしても様になる

CIMG1689.jpg
ゴゴゴゴゴゴ
ムキムキなのに気品があるのでジョジョ立ちがよく似合いますね。

CIMG1699.jpg
バァ———————ン

CIMG1696.jpg
メダルを専用の持ち手で保持することも可能。結構キツめに入れることになるのでポロリして紛失しないようにご注意を。

CIMG1697.jpg
分かりづらいですが、最終回でも印象的だったヒビ入りタカメダルも付属し、ベルトに装着することができます。
その他割れたタカメダルとタカクジャクコンドルのセルメダルも付属。

CIMG1698.jpg
<ギ・ギ・ギ・ギガスキャン!>
大きめにハッタリの効いたオースキャナーも良アレンジですね。

CIMG1701.jpg
能力解放。
この有無を言わさぬ迫力。劇中と比べかなり思い切ったアレンジですが、接地力という点では寧ろ良くなっていますね。
足の爪は可動します。またSICの性か非常に重いのでスタンドがほとんど意味を為していません。画像もかなりむりやり撮りました。

CIMG1700.jpg
プロミネンスドロップ!・・・もその重さに浮かせられなかったので床に置いて撮ってます。
このコンドルレッグ、まっすぐ以上に手前側に反らせることができるので横から見るとS字のような体勢をとれるので、メリハリの効いたポーズをとることができます。

CIMG1702.jpg
飛んでる感じで。

CIMG1705.jpg
ちなみにタジャスピナーの上部は取り外し可能なのでメダルをセットすることができます。

CIMG1708.jpg
羽は背中のアーマーの差し替えで装着。こんな感じについています。
フレキシブルに可動するので表情もつけやすい。

CIMG1704.jpg
S.H.フィギュアーツ タジャドルと。
劇中に近いアーツが細く見えるこの体型。そしてデカいよSIC・・・。
先述した足の湾曲はこの画像だと少しわかりやすいでしょうか。

CIMG1706.jpg
特に意味はないんですがDXガールズフィギュアプリンセスハッピーと。



まさに造形美と言う他ない素晴らしい出来。
オーズはバイオライダーなので生物的なエグ味があるSICアレンジとマッチしていますね。
タジャドルの決定版・・・とはアレンジが効いているので言えないのですが、そう言いたくなるほどの出来の良さだと断言できます。
いやもう、適当にポーズとるだけでかっこいいってなんなの。僕の拙い写真でもこれだけかっこいいんですからおかしいですよね。

ちなみに我が家ではジョジョ立ちして飾ってます。妙にしっくりくるんですよねこれ。

ROBOT魂シャドウ

CIMG1656.jpg

ハトが羽ばたく———

web限定でROBOT魂にシャドウが登場。
ライトノベル「フルメタル・パニック!アナザー」で大活躍している量産機ですね。
前作にもちょこっと登場していたのですが、続編で活躍するに辺り一部マイナーチェンジ。特に頭部をイケメンにすることで主役級が乗っても恥ずかしくない子に成長しました。
イケメンだけど量産機、量産機だけどイケメン、そんなシャドウをご紹介。


CIMG1657.jpg
CIMG1658.jpg
CIMG1659.jpg
フロント・サイド・リアビュー。
思いの外マッシヴです。ASシリーズ共通のハードポイントは肩甲骨部分と腰部にあります。

CIMG1661.jpg
近年のROBOT魂らしく膝も肘もよく曲がります。特に膝立ちが綺麗にきまる。
ただデザイン上か腰がほとんど回らないのが残念。

CIMG1662.jpg
先ほどからチラ見せしている単分子カッターだけでなく、ボクサー散弾砲アサルトライフルが付属。
散弾砲はストックを展開して胸部にあてがうこともできます。ちなみに単分子カッターは鞘におさめて背負っています。

CIMG1663.jpg
ASシリーズは武器の共有ができるので、原作通りブレイズ・レイヴンの10式単分子カッターを装備可能。
こうしたバリエーションの豊富さがASの魅力ですね。

CIMG1664.jpg
「待ていッ!」
ユースフ機っぽく。筋肉質な体型なので意外と似合わなかった(言い訳)。




CIMG1665.jpg
CIMG1666.jpg
そしてボーナスパーツであり今回の(個人的)最大の目玉「ドラゴンフライ」です。
ブレイズ・レイヴン用の装備ということでレイヴンに装備させてあげました。レイヴン専用の持ち手も付属。
やっぱり長物はハッタリが効いていいですねー。撮ってて絵になります。

CIMG1668.jpg
パーツの差し替えでハードポイントに取り付けることも可能。その長さ故に取り回しに苦労しますが・・・。
上はせっかくなので全部のせしてみた画像。

CIMG1673.jpg
「逃がすかよ!」
穂先の射出ギミックを再現可能。これはまさかやってくれるとは思ってなかったぜバンダイさん。
安心安定(?)のリード線。

CIMG1669.jpg
CIMG1672.jpg
CIMG1675.jpg
射出ギミックで遊んでみた。ワイヤーの保持がそれなりにはあるので弄っていて楽しいですね。
漫画的なハッタリのきいたポーズがとれて大満足です。

CIMG1677.jpg
CIMG1678.jpg
槍で突き刺して至近距離からショットガンをぶっ放すというコンセプト通り、ショットガンは分離可能
本当、頭良いんだか悪いんだかわからない変態武器ですね(褒め言葉)。

CIMG1680.jpg
ジャキッとポーズ。



ドラゴンフライのオマケ程度に考えていましたが、予想以上に良いものでした。
量産機らしいのにどことなくマッシヴなので絵になりますね。
何よりもドラゴンフライの穂先射出が素晴らしいの一言。やっぱりデカい武器は良いですね!

フルメタは立体化に恵まれているので、本編でうーんと思っても立体を見ると惚れてしまう、なんてことも多々ある憎い作品です。
よし、次はセプターたんを立体化しよう、そうしよう。
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
