

あけましておめでとうございます

鏡餅マミさん

今年もブログの更新は頑張りません。

【感想】「映画 スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!」

見てきました、スマイルプリキュアの映画。

正直言うと、スマプリって本編褒める人が多すぎるってのもあるんでしょうが微妙だなって思ってたんですよ。
プリンセスキャンドル登場までの一連の流れとか、真面目にやる回は凄く面白いのにいかんせんそれまでの回がおふざけすぎるし、キャラの掘り下げも薄いなと。
キャラ作りは良いと思うので、キャラありきであまり中身がないなと言うのがここ最近の評価でした。


ところが今回の映画が今まで見たプリキュア映画の中でも屈指の出来だった。

主人公のみゆき=キュアハッピー中心の話だったので話が膨らみすぎることもなく、綺麗に1時間半で収まっていたし、戦闘も迫力があったし、何よりも話が感動的だった。
スマイルプリキュアというタイトルだけあって笑顔をテーマとしたシナリオや、みゆきの大好きな絵本の登場人物たちが所狭しと大暴れする構図。
子ども向け作品らしい教訓めいたお話を、説教臭さを出すことなく上手く表現していました。本当に手放しで絶賛する出来。

まぁみゆきの話で終始一貫しているのでそこは好みが分かれるかな?

もうとにかく、みゆきとニコちゃんが可愛すぎる
ハッピー派(例えば僕)は大満足で、それ以外の人はもれなくハッピーが大好きになれます。Yesプリキュア5の映画もそうですが、やっぱり5人もいるとピンクが優遇されるのは致し方無いですね。5GoGoミルキィローズなんかもかなり活躍してたと思いますけど。
とにかく、みゆきとニコちゃん、二人の関係を1時間半という少ない時間で上手く描いて、二人からドラマを派生させる展開は見事。全体的に王道なんですが、王道って色褪せない良さがあるよね。


特撮とかプリキュア大好きなんであまり人に勧めたりはしないんですけど、
まぁクウガやWは本当に絶賛の出来なんでそこら辺はよく薦めてるんですけど、
この映画は本当にゴリ押ししたいくらい面白かったです。こんなに人に薦めたいと思ったのはWの映画AtoZ以来かも。

本当に、こういうノリを本編でもやってくれたら最高なんだけどなあ・・・。
シリーズ全体で見るとやっぱり初代とMAX HEARTが一番かなと思ったり。


とにもかくにも非常に面白い映画でした。これもう一回見てもいいかも。というかBD購入も十分ありえる


もう少し物語に突っ込んだ話をしたいので続きにも書きます。



続きを読む

【ネタバレ有】『仮面ライダーフォーぜTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ』『特命戦隊ゴーバスターズ 東京エネタワーを守れ』

このブログに特撮っていうカテゴリがなかったことと最終更新が2月だったことにダブルびっくり。


皆さんお元気ですか私は元気じゃないですグラス先生です死にそう。

『仮面ライダーフォーぜTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ』『特命戦隊ゴーバスターズ 東京エネタワーを守れ』
見てきたんで軽く感想をば。


エロゲ?してないよ?少なくとも新作は。


ネタバレするんで続きからどうぞ。



続きを読む

今期のアニメでもざっくばらんに

ふとなんかこう語りたくなった病が発動したので適当に書いていきます。
いやマジで適当に。画像もなにもない超適当な感じで。


・輪るピングドラム
一話だけ見た。
まだなんとも言えない。
いやまぁ確かに非常に面白くはあったけれど。インパクトはものすごかったけれども。続きが気になって仕方なくはあるけれども。
続きが気になるという気持ちがどうシフトするかってところかな。

・神様ドォルズ
詩緒が可愛すぎる。
なにあの可愛い生き物。あんなのが妹って良いの、あんな妹がいるとかどんだけの格差社会だよおれにもあんな妹ほしいよ。
「んー。……っ!-!」とかそんなセリフばっかなのにあそこまで可愛く感じさせる声優さんの演技とコロコロ表情が変わりまくるのがたまらなく良い。
クール系妹が好きだけどこれは良いな…ものすごく攻略したい。
雰囲気も結構好み。日常とシリアスシーンのギャップがなかなか良いですね。
ちなみにOPが今期で一番好みなのがこれ。



・魔乳秘剣帖
物語が始まったと思ったら画面全体が真っ白になった。何を言ってるか(ry
蓋を開けてみればなかなかぶっ飛んだギャグアニメで面白い。これはDVDが待ち遠しいな!乳首解禁されるし!
あとAiRIさんには個人的に頑張ってほしいと思う。

・No.6
あさのあつこさんの作品が結構好きだから見てるけれども・・・これはどういう話になるんだ?
とりあえずアニメを見たら原作読んでみようかなとは思ってるところ。この人の作品は心理描写が面白いので。
バッテリーなんかもそうですが、二人の微妙な距離間が今のところ凄くいいので、このまま絶妙な距離を保ってほしいところ・・・なんだけれど、どうなるかなぁ。

・ロウきゅーぶ
全然ハマってないですね。
いや全然。全くこれっぽっちもハマってない。
このアニメだけ見直しまくってるけど全然ハマってないし。いや本当。
真帆ちゃんには学業やバイトが手につかなくなるくらいしか可愛いと思ってないし。ひなちゃんにはテレビにかじりつくくらいしか魅力を感じないし。
気がついたら狂ったように画像漁ってたけどまぁその程度だし。
「小学生は最高だな!」とかこれっぽっちも思ってないし。原作はおろかBDの購入なんて考えてないし。PSP版は購入確定だけどそんなものはまぁ大したことじゃないし。
このアニメだけPSPを使って電車で見ることなく家でちゃんと大画面で見てるとかその程度だし。
いや本当、毎週待ち遠しいっすわ。




うん、まぁ、詩緒は可愛いなってことで。

モンハンとクラヒーと

大学の友達に「買え」と言われたのでモンハンデビュー。
周りの友達が上位クエストやってる中、一人で下位クエをチマチマやってます。
狩猟笛と大剣をメインにしてます。太刀が一番好きなんだけど爽快感と同時にストレスもマッハなんでサブ的な感じ。

モンハンは結構好きなことが判明。作業ゲーっぽくはなるけど、オンがあるし、アクションは好きだし。
ランスとガンスはまだ使ったことがないから作ってみようかなー。
誰も使ってない武器を使ってマイノリティに浸るのが大好きなんで、どの武器使おうかは常に迷ってたり。弓しかないかー(棒



あとこんなゲームもやってたり。


仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
(2010/12/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


前作までは救いようのないほどクソゲーだったんですが、今作はクラヒー史上最高傑作
とはいえ不満点も多々。なんで必殺技のないキャラがいるんだよ…。

ファンなら楽しめる作品なのは間違いないです。クソゲーじゃあない。
というわけで次回作に期待。




イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱)イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


買ったものの全然やれてないです。もっと隠しキャラバンバンだしてくれればなー。
大好きなレンが出るまで頑張ろうとしたもののモンハンやクラヒー優先にしてたり。

んー、なんだろ、何がいけないんだろ。




イース 7(通常版)イース 7(通常版)
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


イースは6と7を終わらせました。
6は普通に面白かったです。難易度は若干低め、忘却の遺跡以外。
三本の剣の使い分けとか剣魔法とかアクションが楽しかったですね。ジャンプによる立体的な戦闘も良い。
不満点はダッシュジャンプの操作性くらいかなー。あーあとエメル集めは結構だるかったです、作業って程じゃないにせよ。

7は…うーん、6以下ではあるかなー。
イースなんでそれなりのクオリティなんですが、謎解きが単調だったりクエストとか合成とか不必要な要素が多かったり。
スキルシステムは個人的に好きじゃないなーと。レベル上げにスキルレベル上げという新たなファクターが生まれてしまって、さらに合成素材も集めると作業感が強くなった感じ。

アイテムが自由に使えるのもなーんか全体の難易度低下に関わってるかも。
イース2もアイテム自由に使えたんですがね、ザバとかいう絶望感マックスなボスがいたりしたからそこまで楽に感じなかったんですが。

こんなの倒せねええええええええ!!って思わせるボスって一体は必要だと思うんですよね、イース6だと壁に張り付いたボスとか結構強かったし。
7は普通にゴリ押し出来たからなんとも……。合成素材集めてれば普通にレベルガンガン上がっちゃうし。


面白いんですけどね。PSPじゃなかったらやってなかったかなー。




イース・オリジン VISTA版イース・オリジン VISTA版
(2007/03/29)
Windows Vista

商品詳細を見る


PSPじゃないからやれてないゲーム。
三周はだるいよ、三周は…。

周回プレイ前提のゲームって嫌いなんですよねー。周回プレイってやるものであってやらせるものじゃないと思うんだ。
だったらせめてステージガラっと変えるとかしてほしい。

難易度高いから楽しいし、一周が短いのも良い。ただ三周っていうのがものすっごくやる気を削いでいる。
フェルガナやる前にやっとこうと思うんですけどねー。楽しいけど楽しめない。





キッキングホース★ラプソディキッキングホース★ラプソディ
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る


さてエロゲの話。
キッキンは普通に面白かったです。テンポが良いし、短いからやっててダレない。

完全なニヤニヤいちゃラブゲー……もといいちゅラブゲーなんで、それが好きな人にはたまらないかと。
2010y12m04d_185706062.jpg

泣き要素はほぼなし。
エロが思いのほか濃くてびっくりでしたね。正統派恋愛ものでエロゲだから当然っちゃ当然か。

2010y12m04d_191211281.jpg



エロもいちゅいちゅしっぱなしなうらやましいゲームでした。ミドルプライスだし、これは万人にオススメ
あまりのいちゃいちゃっぷりに嫉妬しないようご注意をw
2010y12m03d_190852953.jpg



にしてもひじりん可愛いよひじりん

2010y12m02d_104411500.jpg

なにこの天使。
半端ない可愛さです、ひじりんマジ名器。
こういう子が彼女だったら幸せだろうなー。

2010y12m09d_012418390.jpg

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
