スポンサーサイト


【日記編】東京ゲームショウ2009レポート

日記とか良いから情報書けやボケ!という声が全国のロックマンファンから聞こえてくる気がする…。
気のせいですね、きっと。

もちろん情報記事も書きますよ!エグゼOSS中心で!
そっちはまとめているところなんで、先に日記編をご覧くださいな~。

興味無い人もいると思うんで、日記本編は続きからどうぞ。


TGS&オフ会、だったので、海浜幕張駅にて悠灯さんうままっちさん暇人RYUさんと待ち合わせ。
すごく……イケメンです……。

で、話ながらメッセに向かう。うままっちさん妹さんにチケットを破かれたらしく、当日券を買いに行ってましたw

で、荷物検査。怪しいものなんて入れてなかったのに軽く疑われる。
DSを取り上げられそうになったときは焦ったw


メッセをぐる~っと回って入場。RYUさんの神戸の話が面白く、基本はその話題でした。
なんというか、おとうふさんが予想通りの人すぎて笑ったwwあかんてーwww 


そして入場。予定通り混雑が予想されるレベルファイブブースへ突撃。
整理券配布とのことですが、これがとにかく頭の悪いやり方で。

まず、無駄に道が長い。行列じゃなくて、配布までの道程。
ポケウォーカーの歩数稼ぎの為の配慮かなんかですか?(´・ω・`)

長い道程を歩き整理券ゲット。時間は12時から。
……ロックマンスペシャルステージと被ってるじゃねぇか……。

仕方無くレベルファイブを諦めて、カプコンの物販へ。
色々買って来ましたw

タダチニ ソウビ シタマエ!
ロックマンオフィシャルコンプリートワークス、略してオコワです。
まだ買ってなかったw信者失格ww

F1000244.jpg
今回の目玉(というか本来コレしか買う予定はなかった『ロックマンコンピレーションアルバム チップチューンド・ロックマン』です。
インティのサイトで試し聴きして購入即決w

F1000245.jpg
『CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンDASH2』、そして何故か買ったロックマンボーカルソング集

全部ロックマンですw合計12500円


そして別行動して、悠灯さんと一緒に海腹川背・旬をやりに行く。
……正直私には合わない、かなーと。でも死にまくって悔しかったから腹いせに買うかもw
思いのほかジャンプ力が低くて、ラバーアクションも十字キー操作が難しかった。


そして昼になったのでロックマンブースに。
エグゼOSSスペシャルステージ!これが一番の楽しみだった!
詳細は別の記事をお楽しみに!もう殆どネットとかで話題になってるけどね!

その頃レベルファイブはクソっぷりを発揮したらしい……。私は知らなかったけどw


ソニーブースに向かうものの、整理券配布終了だったw
ガンダムvs.ガンダムNEXT PLUSをやりたかったのに、最早人が多すぎてorz


その後自由行動に。
ガンガンがどんな感じだったのか気になったので遠巻きから眺めるw

リトルビッグプラネットポータブルの整理券はゲットできたので試遊してみました。
そしたらPSPgoだった!これはラッキー!

触ってみた感覚としては、凄く軽い。PSP-3000よりも。中身あったの?レベル。
ただアナログパッドの位置が悪い本体が小さいとは言え、ちょっと嫌な位置にありますね。
そもそもパッド自体が小さいので操作し辛かったです。


ブラブラして、3時からの大神伝ステージにて合流。
大神伝面白そうだったなぁ。結構ネタバレ凄かったけどw

まぁ、私はPS2の積みゲーが沢山あるんでね、買える状況じゃないんですよ。

F1000246.jpg
だから買ってなんかいないんですよ!


その後みんなで喫茶店で休憩。
私のロックマン愛に火がついてひたすらに語る。語りすぎてその後予定していたkentさん達との合流時間に遅れる。

その後kentworldさんWatさんと合流してカラオケに出発!
しっかしkentさんイケメンすぎるだろ……。微妙に距離置かれてたしw


サイゼリヤで食事の予定が満員だったのでラーメン屋にすることにw
ポケモン組、非ポケモン組に分かれて食事。あくまで偶然。


そしてうままっちさんは野球に行くとの事で先に帰る事に。
その後、凄まじいハプニングが彼の身に降り掛かったらしいです。


カラオケ店で3時間程みんなで歌う。
アニソンメドレーだと思いきや皆さんガチ曲が多くて、ガチ曲のレパートリーが少ない私は大変でしたw
しかもみんな歌上手いし……^^;

最後はkentさんB-Dashという神選曲をしたんでみんなで合唱w
kentさん「ちょっと早すぎるかもよ♪」全員「B-Dash!!」

オフ会一番の盛り上がりを見せました^^


最後は全員(あれ?一人足りない…)で記念撮影!


慌ただしかったですが、凄く楽しかったです!

今回のように多くの人とオフれる機会はそうないんで、非常に楽しかったですね。


やや端折った部分はありますが、TGSオフ会はこんな感じに終了しました。ちなみに二日目は行ってないです。
さて、今度はお待ちかね?の情報記事を挙げたいと思いますよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

楽しそうで何よりですね。
ほんとうらめしいぐらいです。
なんでTGS爆発せんかったんかなぁ・・・?
馬さんのはオレからしたらメシウマとしかいうことがないwww

来年あたりは本気で考えようかな。
USJか甲子園あたりが無難かな・・・ブツブツ

No title

な・・・
ロックマンを語っていたから遅れたんですかwww

スイマセン、何か距離感あったのは、照れ屋だから><
良いじゃん最後は距離無かったんだからさ~
カラオケで何かだいぶ打ち解けちゃいましたね~(笑)

トンガリキッズは最高でしたねw
まさか・・・あそこまで盛り上がるとは!
イケメンって何気に一番イケメンなのがグラスさんでしょw
マジ、見習いたいと思っちゃいました。

海腹川背・旬かぁ・・・
あれって並んでいましたかね?
ちょっとやってみたかったんだけど、すっかり存在を忘れていた~!

>>238さん

寧ろ238さんの近くが爆発してその反動で東京に来れれば最高だったんだと思います(ぉぃ
うままっちさんは…まぁ、爆笑しますよねw
私も会場で爆笑しましたw

USJ良いですね~。
一回しか行った事ないから楽しそうです!

>>kentworldさん

>ロックマンを語っていたから遅れたんですかwww
あ、いやこれはその、違うんです!><
これは全部カプコンが悪いんです!(マテ

>距離感が…
てっきりドン引きだったのかと(´・ω・`)
カラオケでは完全に打ち解けてましたね~。やっぱりみんなではしゃぐって大事なんだなぁとしみじみ。
やはり決めてはトンガリキッズか!?w

>イケメンって何気に一番イケメンなのがグラスさんでしょw
kentさんは一度自分の顔を鏡で見る事をオススメします(´・ω・`)
私なんか圧倒的大差で負けてますよ^^;

>海腹川背・旬
全然並んでなかったですね。ただ一回のプレイ時間が長かったんで時間はかかりました。
十字キーの操作が難しかったなぁ…orz

No title

とりあえず本文を書かせていただく前にこれだけ書かせてください。
238さん爆発しろ(はーと

妹にチケット破られた時は本気で「(゜д゜)」ってなりましたねw
数秒後に「え、お前何やってんのwwwwwwwwwwwww」って言いましたけどw
とりあえず入場料は帰ってから奪い取りました(^ω^ )

「あかんてーw」とか「あかんわーw」とかずっと言ってましたよね!w
その内スカイプで流行る予感が(ry

レベルファイブは頭悪すぎだと今でも思います。
ロックマンに行ったグラスさんは恐らく正しい選択だったと思いますよ!w

大神買うと予想はしていました(^ω^ )

もうハプニングに触れるのはやめて!! 馬のライフは0よ!!!
本当にガクっと来ましたね・・・orz 今頃皆で楽しんでんだろうなぁと思うとふつふつと怒りの感情がw
せめて記念撮影には写っておきたかった・・・w

>オフ会一番の盛り上がりを見せました^^
これはもう挑戦状と見て良いんですよね!!!!!^^

No title

イケメンね。グラスさんとkentさんとうままっちとwatさんがねw

つか、大神かったんだw
それは知らなかったなー。抜かれそうな気がするww

また皆で集まれるとイイですねー。

お疲れ様でしたー

イケメンって、グラスさんめっちゃ男前だったじゃないですか。
あんな男前をロリコンの道へ堕としたと思うと罪悪感でいっぱいですが。

個人的には、あんだけ歌うの嫌がってたRYUさんがめっちゃ歌上手いのが衝撃的でしたw
アニソンメドレー…やるならJOYSOUNDの所が…。

グラスさんも、ついに大神購入!
全ての積みゲーを押し退けてでもやるべきですよ!!
クリアして、そのまま大神伝も買っちゃいましょう。

やー…楽しいオフ会でしたね。
是非またみんなで遊びましょう。

>>うままっちさん

>「え、お前何やってんのwwwwwwwwwwwww」
超笑ってるw実は嬉しかったのか!w

「あかんてーw」流行らなかったですねぇ…。私が飽きたからか(´・ω・`)

次回こそはカラオケ参加ということで、w
またオフ会やりたいですな~

>>暇人RYUさん

RYUさんも格好よかったですよ!マジで!

結局大神はまだクリアできてないんですよね~…。早いとこやりたいw

またオフ会やりたいですねw

>>悠灯さん

男前…ですか…女の子に言われれば自信もつきますが…w
あいや、ロリコンはそうなる運命だったんです、きっと(´・ω・`)

大神はまだクリアしてないですが、大神伝は買いますよ~。

色々カオスで楽しかったですw
また来年も…やるのかな?w
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
