スポンサーサイト


【情報編】東京ゲームショウ2009レポート

皆様お待たせしました!待たせすぎてもうあっちこっちで情報上がっちゃってますね!
流石やる気のなさに定評のあるグラス、毎回毎回遅筆です。

まとまるのに時間掛かった…わけではなく、単純に気力がなかったという(´・ω・`)

気力がない時に限ってネタが出てくるんですよねー。それは後ほど書くとして、

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスターのスペシャルステージでの情報をサクッとまとめちゃいましょう!





では、細かい情報が多いんで、箇条書きにまとめちゃいましょう。
その前にコチラを。



TGSで公開されたエグゼOSSのPV映像です。
今回の情報はコレが主となっております。後は名人vs.はまじま研究員の対戦かな。




■今回もOP有り。
流星シリーズ同様、静止画の組み合わせとなっています。またタイトルコールもある模様。
そして当然のようにボイスありです。

■暗転攻撃のダメージは暗転終了後ではない
かといって攻撃がヒットする度にダメージが与えられるのではなく、全ての攻撃終了後に計算されるようです。
ロールのダメージが攻撃終了後だったので確定かと。

■今回はバランス調整をメインに行っている?
確定ではないです!
バランス調整を基本に~といった発言がステージであっただけなので、あくまで話半分程度に受け止めてください。

■流星のロックマンの性能
・シールド持ち(ただしシールド発生後に硬直ができる)
・オートチャージ持ち。ボタン押しっぱなしで連射
・Xボタンでウォーロックアタック。前方の敵をロックオンし、チップを使うと自動で接近する。

流星はP.Aが使えないというがありますが、その事については触れていないので不明。

■カットインあり

■リカバリーは暗転チップ
カットインと相まって、回復しようとしたらカットインされて負けなんて事が起こりそうな悪寒。

■チャージショットがのけぞり、被ダメ後インビジ性能を持つように
リカバリー同様エグゼ1仕様となっていますね。
要はチャージショットを受けるとのけぞる上にインビジ状態になる、と。

■ココロウィンドウ無し

■ロックマンスターコロシアム 略してロク☆コロ
身も蓋もない言い方をすると、流星2のスカイハイコロシアムの上位互換
今回はシームレスバトルとなっており、フィールド上でバスターを撃ちまくって戦います。

チーム戦であり、フィールド上にあるスターを多く入手したチームの勝ち

じゃんけんの属性があり、じゃんけんで勝った相手にダメージを与えられるようです。じゃんけんの属性は変更可能。

使用キャラはエグゼロックマン、流星ロックマン、ブルース。

アイテムも豊富にあって、ドタバタバトル、といった感じでしょうか。主観入ってますが。

今回はDSダウンロードプレイ対応!




情報は以上となっております。私も全部メモれたわけではないので、もう少し詳しい情報もある筈。

色々と思う事はあります。主に荒削りだったエグゼ1をいかに調整するのか、ですが。
ちょっと弄った程度の感覚しかないわけですが、対インビジ性能とかどうなるんでしょうか。
確か対インビジは初代にはなかった筈ですよね。なのにインビジ系チップが非常に多かった。

まぁそこらへんはスタッフの皆様を信用して……、我々ファンは待つとしましょうかね。


しかし、こう言っちゃなんですが流星ロックマンゆとり仕様にしか見えないです(´・ω・`)
エグゼロックマンの利点が無い気がするんだけどなぁ。でもせっかくだから私はエグゼロックマンを使うぜ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、もちろんエグゼロックマンですねw
すぐに買うかはまだ考え中なのですが・・・
ポケモンと一緒でDSを活かしたものにはなるんでしょうか。

エグゼでも3しかやっていませんが、
話で1は荒削りという事は聞いた気がします。
その点も含めてゆっくり決めようと思います。

No title

僕もロックマンエグゼですかね?(;´・ω・`)
でも流星も使ってみたいという
気持ちもありますが…………………
待ち遠しいけど自分の小遣いでは
買えないという……………………(´・ω・`)

言い忘れ(´・ω・`)

僕もひとつ噂を聞きました(´・ω・`)
流星ロックマンの方だけがブラザーバンドを結べるとか
今回はブラザーバンド自体がないとか
流星とエグゼ両方がブラザーバンドを結べるとか
そーゆー噂でつ(´・ω・`)

>>まぐさん

エグゼで流星は使いたくないな~と私は思ってたりw
でも一度くらいは使いたいですね。

エグゼ3は名作ですからね。それに比べると1は荒削りですね。ゲームバランスとか。
そこらへんは改善されてるとは思いますが……どうなるやらw

>>てくとんさん

今すぐ親に土下座をしてくるんだ!w
流星は試しに使って…って感じですかね。ちょっとチート臭いんだよなぁ。

噂は知ってましたが、あくまで噂なんで…。
ちゃんとしたソースがあるものが良いかな~とw
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
