スポンサーサイト


【感想】【ネタバレ】悲しい眼をした女の子━━━「魔法少女リリカルなのはViVid」Memory;05


Memory;05☆
『アインハルト・ストラトス』





前回は感想書けなくて申し訳ないです。完全にタイミングを逃しちゃって…^^;
しかし今回はしっかりやっちゃいますよ~!


いつものようにネタバレ全開なんで、続きからどうぞ!
こうやってネタバレを隠せるって良いなぁ…移転して良かった…。

あ、そうそう。今回はいつも以上にグラスが暴走してますんで、どうか生暖かい目で見守ってやってくださいw




覇王「イングヴァルト」とのタイマン勝負の末、惜しくも敗れ去ったノーヴェこらそこ、かませ犬とか言うんじゃない。
しかしイングヴァルト自体も多大なダメージを負っていたようで…。

早くも変身解除ですよ読者の皆さん!
その正体は…!

hp_scanDS_992922225744.jpg

アインハルト・ストラトスでした!

すっげええええええええええ!!!!
私の予想大的中うううううううううううううう!!!!!



予想しましたよね、私!この記事でさあ!!

ドンピシャでしたね!やっぱりオッドアイには意味があったんだよね!
誰も褒めてくれないだろうから自分で褒めるぜ!


しかし、結局アインハルトは力つきて倒れ、保護を受ける事になる…。

hp_scanDS_992922281919.jpg

ごめんなさい思いっきり吹きました。
いやだって何この構図!色々つっこみどころ満載でしょ!

これで二人が全裸だったらどんでもない解釈をされちゃう構図なんですよ!?

ていうか誰かコラで良いから全裸にして。きっと、絶対私は吹き出すから。


というわけで無事朝チュンを終えた二人は、スバルティアナの二人に事情を説明する事に。


hp_scanDS_992922322659.jpg

ってか何この子可愛いいいいいいい!!!!!

超可愛いでしょ!ロリ+ツインテとか最強すぎる。
しかも中学生なのにしっかり貧乳だしね!

ちなみに言っておくけど、中学生は立派なロリだよ!!



ってかヤバい。この娘は久しぶりのド真ん中だ……!

ロリで貧乳でツインテで可愛くて、もう、来る、何かきちゃう、あ…ああ、きちゃ、きちゃ、
きちゃうのおおおおおおおおおおおおお!!!!
ヤバいのおおお!!!ああああああああああああああああ!!!!




ハァ……ハァ……。この破壊力はマズい。まさか私をここまで悶絶させるとは……!
フェイトさん以来かもしれないよこの破壊力は!

フェイト・テスタロッサの再来とでも言うのか……!?


いかん、このままじゃ感想記事の筈がアインハルト可愛いで終わってしまう。
いや、良いんですけども!それくらいアインハルトは可愛いんですけれども!

一応感想記事なんで続きいっちゃいましょう!この記事全部がアインハルト可愛いで終わりそうで怖いw




hp_scanDS_992922503554.jpg

「覇王のこの身がどの王よりも強くあること」それが少女の戦う理由。
ひたすらに強さを求める少女。その瞳はどこか悲しげで━━━


hp_scanDS_99292324612.jpg

「格闘技は自分の全て」そう断言するアインハルト
好きとか嫌いとかそういった次元ではない。ただ格闘技に、強さに自分の存在を見出している。


この子、今回の話ではほぼずっと悲しい顔をしているんですよね。
一期で言うと「寂しい眼」でしょうかね。悲しい瞳の女の子

そう、一期のフェイトにそっくりなんですよ、この子
境涯とかじゃなくて、あくまで雰囲気が。

一期のフェイトも、ジュエルシード集めを悲しい顔でやっていた。
それは母の想いがあり、それに応えようとする自分の意志があり、誰かを傷つけたくないという優しさがあってこそだったんですが。

アインハルトも、その想いがどのようなものかは置いておくとしても、その瞳は常に寂しげ。
彼女の背景に何があるかは分かりませんが、読者としては重ねざるを得ないんですよね。
昔見た、悲しい瞳をした黒い魔導師に━━━。


もちろん、これは意図的にやっているんだと思います。
ヴィヴィオの立ち位置、アインハルトの立ち位置は一期のなのはとフェイトに似ているものがある

それが一期をもう一度という意味なのか、彼女達の出会い魔法であり、友情である)なのかは定かではありませんが。
恐らく後者でしょうがね。


とにかく、この子には色々と重ねてしまう部分がある。
信念を持ちつつも悲しさを隠せないこの少女を、ヴィヴィオはどのように関わり、その心を癒すのか……。
今後間違いなく起こるであろう二人の友情、そしてそれまでのプロセスに目が離せません。

大事なのはまず、名前を呼ぶこと、ですよね。


きっとヴィヴィオは何度も名前を呼ぶんでしょう。心に訴えかけるように。
毎回重要な役割を果たして来た名前。名前ってとても重要なものなんですよね。

名前があるから人は個人を認識できて、名前を呼ばれると人は無意識にも反応してしまう。
人が生きていく上で、名前は欠かせない存在です。


今後は名前にも注目していきたいですね。



hp_scanDS_99292375225.jpg

そしていよいよ次回、二人の少女が出会いを果たします。
それは王としてなのか、少女としてなのか。

いよいよ物語が見え始めてきた今回。次回の展開に期待ですね。


しっかし、アインハルトを見た後だとヴィヴィオが霞んで見えるなぁ……。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
