スポンサーサイト


魔法の呪文はイロハルハ!みんなもレッツ・イロハルハ!「魔法のいろは!」第一話を読む

ピクチャ 1

遂に、遂に井上先生の新連載がスタートしましたよ!
早速私は新しい井上ワールドを体験してきたんで、その感想をしちゃいます!

若干ネタバレありなんで続きからどうぞ!




まぁネタバレなんて言ってもね、大したネタバレじゃあないんですよ!
だってこの作品は、是非自分で読んで欲しいから!

だから私は魅力をかいつまんで説明します!
少年達は大喜び!その両親は眉をひそめる!そんな漫画なんじゃあ!


正直ね、不安はありましたよ。私はあいこらが大好きでしたから。
やっぱりそれと比べると、ちょっと違う。バカさというか、はじけっぷりが無い気がする。


hp_scanDS_99292319115.jpg

でもいろはを見た瞬間にそんなものは杞憂だったと知った!
ごめん、凄いよ!井上先生凄いよ!

バカだったのは私だった。目の前に可愛い女の子がいればそれで良いんじゃないか!

というわけで、主人公をパパと言い出しちゃう女の子六花いろはがヒロインです!
うわあああ可愛いわああああああ。


hp_scanDS_992923151855.jpg

でもそれ以上に奈々子ちゃんの可愛さがヤベえええええ!!!

黒髪ロング。それだけで日本人男性の8割は落とせます!(管理人調べ
ツインテとか、ショートも良いけどさあ、正統派な黒髪ロングはガチなんですよ!

しかも何この子、セーターの袖でちょっと手なんか隠しちゃってさあ!それだけでキャラクター性が見えるってもんだよね!
こういった細かい気配りが素晴らしすぎる!セーターだけで奈々子ちゃんがどんなキャラクターか分かっちゃうもん!

なんつーか、ビバ・セーター!

うっはあああああ可愛いすぎるだろおおおおおお!!
もうね、私の中の何かが目覚めそうですよ!あの頃の想いが帰ってくるよ!
蘇っちゃうのおおおおおおお!!!!




さてさて、今回の井上先生の絵ですが、ちょっと気になることが。
若干デフォルメっぽくなってるんですよね。

あいこらの時なんか、
hp_scanDS_9917061611.jpg

こんな感じだったわけですよね。

やはりそこはあいこらは高校生中心だったのに対し、魔法のいろは!は主人公が中学生だからでしょうか。
全体的にロリチックに、小さめに描かれてますよね。

だからホントにもう可愛すぎて私のリミッターがそろそろはじけ飛びそうです。
固有結界発動しそうなくらいには来てます。

だって、二人とも可愛いんだもん!


hp_scanDS_992923384224.jpg

そして今回安心したのが、やっぱり主人公はエロかったということ!
良かった!本当に良かった!ただのヘタレだったらどうしようかと思った!

主人公がエロいとそれなりに話に幅がでるんですよ。井上先生の作品は特に!
エロいからこそ描ける話がある!エロ本のエピソードとか!

心配していた主人公も、しっかりと我を持ったエロ魔王なようで一安心ですよ!


hp_scanDS_99292342588.jpg

対していろはエロい事は禁止と言います。
だがここで少し待って頂きたい。

漫画でわざわざエロいことは禁止って言うということは……?

今後確実にエロいことが起きるってことじゃあないですか!!

この逆説的な考え、グラス理論と名付けよう!嘘だけど!
漫画だからこその伏線とも言えますよね!今後どんなエロ展開が待っているのかしら!



hp_scanDS_992923461411.jpg

さてこれは、いろはが奈々子ちゃんを魔法で無理矢理主人公を好きにさせようとするシーンでの一コマです。
一見何気ないコマですが、よく見るといろは「?」と言ってるんですよね。

それはもしかしたら、いろははまだ恋をしたことがないってことに繋がるんじゃあないでしょうか!

パパの為に一生懸命で、奈々子ちゃんの気持ちなんてこれっぽっちも考えてない!
それはもしかしたら自分は恋をしたことがないからの発想なのかもしれません!

ってことはいろはの初恋の人はパパだったりしちゃうのか!?

自分と同い年のパパに恋しちゃう!何それ、超、面白、そう!!

そしてそのまま奈々子ちゃんとの三角関係に発展して、可愛いあの娘とランデブー!?
なんですかその楽しすぎる展開はぁ!!!



これは凄い、間違いなくこの作品は私にとっての一線を軽く超える作品になりそうだ。
正直、この作品を読んでいて理性を保てる自信が全くありません!


もう私も来年には成人式。バカやってらんない歳になってきてます。
でもさあ、全力でバカやってる大人って凄く格好良く見えないかい!?

だから私はバカみたいに応援しますよ!『魔法のいろは!』

みんなも一緒に唱えようぜ!魔法の呪文、「イロハルハ」を!




おまけ。


hp_scanDS_992923294640.jpg


hp_scanDS_992923554211.jpg



なんというデジャブ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
