スポンサーサイト


GIRL'Sガンダムが始まりすぎて終わってる件www

「ガンダムはハーレムだ!」 腐女子ガンダム本 GIRL'Sガンダム
きっかけはアキバBlog様の記事でした。

ネタに飛び込む。それがグラスクオリティ

まぁ、ネタには自分から飛び込まなきゃダメですよね。
ネタの為なら1500円(税抜き)くらい安いもんだぜ!w


早速読んでみた。……んですが……。

ヤベえ。どこからつっこめば良いか分からねえ。
前代未聞の出来事です。今迄ブログやってきて、ここまでネタに溢れてるのに記事にし辛い本があったろうか。

というわけで、今回はとにかくツッコミを入れ続けていきたいと思います。
つっこまなきゃ…ダメなんだ…。ガノタとして!

キャプチャ画像を結構使ってるんで続きからどうぞ~。




まず、最初のピンナップの後に続く、ガンダムのヒーロー(笑)の紹介欄。
ウッソ君がいるんですけど…。13歳ですよね、彼……。
そして種死勢00勢の扱いが良すぎるww

そこらへんは流石腐女子向け本、ガノタみんなが嫌っている種死を堂々とアピールしています。

そもそもガンダムでヒーローって言えるヤツはそんないないよなぁ。カミーユとか特にw


そして特集「ハートをくすぐる彼を徹底解剖」に移ります。
この文章がとにかく痛々しい。
俺がガンダムだ
「俺がガンダムだ」、そんな台詞を真顔で言えるのは刹那だけ。

そりゃお前しかいねーよwww
あんなガンダム屈指の中二病爆発爆笑台詞を叫べるのはガンダム屈指の中二病患者な刹那しかいませんw

そしてミスターブシドー
なんでもBL

なんでもBLにすんなwww
なにこのキャッチコピー。酷過ぎるでしょww
凄いですね、ネタキャラをここまで美化して描くとは。

特集はキラにまで及びます。
腐女子向けの本なので、やはりキラ様マンセーです。

キラは最強のコーディネイター。
「やめてよね、本気で戦ったら、僕がサイに負けるわけないだろ」と言い放つ言葉も自身満々。
極めつけは徹底した不殺生主義。真に強い男の子だからこそできる戦い方よね。


そのチートっぷりに僕らガノタはついて行けなかったんです(´・ω・`)

そしてヘタレアスランには女子の母性本能を直撃と一言。
すげえな、あのヘタレをここまで褒めちぎるとは。


そしてさらに特集はW勢へと続いていくんですが…、流石に長くなりすぎるんで割愛w
ただ一つ言える事は…、特集は全部こんな感じでした。


そして制作者、声優インタビューになります。
この本では一番マトモ……まぁ女性向けの発言が多々でしたが。
相変わらずグリリバオタ全開な発言ばっかりでワロタw


インタビューの後は主人公(ヒーロー)達の逆引き系譜図になります。
これが一番私を怒らせた原因だったんだ……。

『00』と『SEED』が好きなら『Z』もイケるってこと。


ちょぉぉぉっっと待てええええええい!!!
貴様なんだその発言は!?私がZ党と知っての発言かコラ!?
シンカミーユを一緒にするなバカ!カミーユはイタコであって復讐鬼じゃねーぞ!

そもそもカミーユは最初はイタコとしての力は発揮してなかったですしね。Mk-?…(´;ω;`)

そして何故かこの本ではカツをヒーローとして捉えています。
いや待てよ……。あんなヤツのどこがヒーローなんだよ……。よそ見して死ぬし(ぁ

そしてそれ以上に私を怒らせた内容がコレ。

内気なジュドーがカミーユで、さらに、ラブロマンスのないカミーユがアムロといった感じ。


いや、意味わかんねえよ。
内気なジュドーって何!?あのメンタルの強さがジュドーなんだろ!?
内気なジュドーとか見たくねえよ!そんなのZZじゃねえよ!

大体1stにはラブロマンスがないって何だよ!?
謝れよ!ミハルとララァに土下座して謝れ!

さらに極めつけがコレ。
ちょっと表でろ
なんだろう、僕、久しぶりに殺意というものが湧いてきたよ。
なんだよこのぶっきらぼうなコメント。散々アムロを貶しといてそれかよ。

そもそもさぁ、ガンダムって人間ドラマなんだよ。そこに腐女子的な要素を期待するなよ。
ガンダムには萌えもイケメンも要らない。そこにドラマがあれば良いんだろうが!

ダメだ、この本は何も分かっちゃいない。ガンダムの世界もディケイドに破壊されてしまった。


終盤には「私達のガンダムBest10」が。
憧れの女性No.2…ラクス
…あれ?コイツがいたから種死っておかしくなったんじゃなかったっけ?
おかしいな、勘違いかな…?

ニナ(笑)
しかしこれには全面的に同意。


流石にキャラだけで押すのは無理だったのか、女性向けのMSの楽しみ方とやらのコーナーに。
でも、だからって、
どうしてこうなった
どうしてこうなった……。

これ、サザビーらしいです。元の重量感溢れる格好よさはどこに…。
最早理解不能です。ガンダムの定義ってなんなんだろう……不安になってきたよ……。


そしてよく分からん日常で使えるガンダムの名台詞(最早つっこむ気にすらなれない)と有名人のインタビューでこの本は終了。


色々ツッコミを入れて来ましたが、最後にもう少しだけ。
ガンダムなめんな。
ガンダムはもっと漢臭いアニメなんだよ。そこに土足で足を踏み入れるなと。

少しでもガンダムが好きなら読まない方が良いです。ネタと思って突撃したら痛いめにあったよorz


━━━ああ、やっぱり、腐女子は理解できんわ━━━。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはひどいですねw
>内気なジュドー
歴代ガンダム主人公でもトップクラスに陽気な主人公なのに……
そもそも、カミーユも内気じゃないですしね。
内気だったらいきなり人に殴りかかったりしませんよw

>やめてよね、本気で戦ったら、僕がサイに負けるわけないだろ
あれ?あそこの台詞は、
「やめてよね(中略)、サイが僕にかなうはずないだろ」
だったはず。

この本で一番人気があるはずのSEEDがこの有様では、
全く愛がない内容ってことですかね。
つーか、サザビーが最初トールギスに見え(ry

No title

ま、笑うための本ですしw
色々とツッコミたいんですが、一番に…。
ブシドーは別にBLじゃねー!!!
ガンダムを愛してるんだよw(一番はフラッグ

キラ=チートだけど
結局ガンダムの主人公は何かしら逸しているんで仕方ない。

別にラクスは嫌いじゃないけどな。
ガンダムの女性キャラはそこまで好きってキャラいない気がする。

え、ああ。ニナ?
アレは存在しないもどうぜn(ry
そこのランキングはニナの為にあると言っても過言でもない。

グリリバって書いても
分からん人が多数だと思っていた暇人でしたw

>>saさん

内気なジュドーだったらZパクろうなんて思わないですよね~w
カミーユも活発ですしね。空手やってたりとか。

>やめてよね(ry
そういえば!w
愛というか、ガンダム見た事あるのかすら疑問に思う内容ですからね~……、

>サザビーが最初トールギスに見え(ry
まさに原作レ○プってヤツです(´・ω・`)

>>暇人RYUさん

笑いを通り越して笑えない本でしたww

まぁ、個人的に種のキラは好きですよ。
種死がチートすぎるだけでw

ニナとレコアさんはガチ。色々な意味で。

>グリリバ
私も書いててそう思ってました(ぉぃ
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
