

【感想】【ネタバレ】そして二人の少女は出会う━━━「魔法少女リリカルなのはViVid」Memory;06

Memory;06☆
『本当の気持ち』




今月は冷静にいこう。
毎月毎月「アインちゃあああああああん!!!」とか叫ぶわけにもいきませんしね!

というわけで、感想は冷静にいこうと思います。
今月もネタバレ全開なので続きからどうぞ。



聖王女「オリヴィエ」覇王「イングヴァルト」
共に古代ベルカ諸王時代を生きた二人の王です。
優れた王とされる二人ですが、その関係は未だに明らかになっておらず━━━

聖王、覇王

━━━そして、二人の少女が邂逅する。

ヴィヴィオ「ミッド式ストライクアーツ」と言うのに対し、アインハルト(以下アイン。作者の藤真先生がそう呼んでいるらしいのでココでもそう呼ぶことにします)「ベルカ古流武術」と言います。
覇王流を誇りに感じている、ということでしょうかね。

ちなみに、ヴィヴィオが小学4年生で、アインは中学1年生、歳にしておよそ3歳差です。
大人だったら大した差ではありませんが、子どもからするとこの差は大きい。
小学生からすると、中学生って凄く大人に見えるんですよね。現実では中二病なんて言葉があるのにね。

なのは初である歳の差カップル。どうなることやら。


騎士王オリヴィエ

どう見てもどこぞの騎士王です。元ネタが分からない人はFate/stay nightをやると良いよ!

宿命

かつて覇王は聖王と戦い、負けた。強くなかったから守れなかった救えなかった。
だから時代を超えて戦いたい━━━。

ちなみに覇王は男性です。末裔であるアインは特徴、能力と共に記憶を受け継いでいるとのこと。

直接の意志ではなく、覇王の無念に突き動かされているんでしょうか?
しかしこの台詞を聞くとアインにとっての格闘技が何なのかがハッキリとしてきますね。

そして気になる「彼女」の存在。
聖王だったら時代を超えた百合になるわけですが…w


ヴィヴィオは覇王の悲願を受け止めてくれるのか━━━?
そんな想いを抱えて、スパーリング開始です。

hp_scanDS_910261811042.jpg

あくまで対照的に描かれ続ける二人。お互いのあり方を表した一コマです。

アインは一期のフェイトに似てると言いましたが、やっぱり微妙に異なる部分もありますね。
フェイトさんとはまた違った冷たさとでも言いましょうか。雰囲気の違いなんですがね。

hp_scanDS_9102618343041.jpg

「私が戦うべきではない」とアインは言う。そして一撃で終了。

背負っているものの違い、ということでしょうか。アインの拳は重すぎる気もしますが。
もしかしたらアインの優しさなのかもしれませんね。真っすぐなこの子に覇王の悲願を受け止めて欲しくない、という考えなのかも。

にしてもエフェクトすっげえなぁ。
長谷川なのは色々と鬼気迫るものがありますが、藤真なのはもまた違った迫力がありますね。

hp_scanDS_9102618224619.jpg

スパーリング終了。というかアインが放棄。
今迄のケンカは全員ぶっ倒してたのに、ヴィヴィオでは途中でやめてます。優しさを感じ━━━ますよね?w

hp_scanDS_910261829652.jpg

自分が弱かったのかと聞くヴィヴィオに対して、趣味と遊びの範囲内なら十分」と答えるアイン。
純粋にストライクアーツを楽しむヴィヴィオに対して、覇王流は自分の全てであるアイン。
次元が、世界が違う二人の壁ということでしょうか。

っていうか、アインの境遇を何も知らせてないであろうノーヴェにも問題があると思うんだよ、私は。
それが分かってればヴィヴィオももう少し真剣になってたんじゃね?w

hp_scanDS_91026185543.jpg

本当の気持ちを伝えたいから、落ち込んでばかりはいられない。
次こそは、高町ヴィヴィオの本気の気持ちをぶつたい。

というわけで、来週再戦決定です!
でも我々読者は一ヶ月待つ必要があるんです!



アインの戦う理由、そのあり方が明るみになってきた今回。
覇王の記憶をアイン本人のものと捉えるかあくまで他人のものと捉えるかで解釈は異なりそうですが…、
これからアインはどう変わっていくのやら。

ちなみに、アインは一度もヴィヴィオの名前を呼びませんでした。ここも一期との共通点ですね。


そして、今回はで語り合う少女達━━━。
……なんだろう、笑いがこみ上げてくるぞw
誰かGガンとコラボしてくれないかななんてw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
