

サンデーがジャンプを超えた瞬間…

To LOVEるの連載が終了したこと。それは皆様にとってまだ記憶に新しい出来事でしょう。

私達読者を驚かせてくれたのはやはり単行本での乳首修正
その容赦ない「修正」女性の主要人物全員といっても過言ではないでしょう。
修正してやるうううううううううう!!!

毎週少年達に安定したエロを送り届けてきた矢吹先生。個人的にはBLACK CATの方が好きだったんだけど、今回はそんな話じゃあないんだよ!


To LOVEるは常に少年誌のギリギリを描いて来ました。どういう意味か?
少年漫画(特にジャンプ)は、乳首を描いちゃダメなんですよ。
輪郭はギリギリセーフ!でもトーンは貼っちゃダメ!

その結果が、To LOVEるにおける単行本での乳首修正なんですよ。

本誌がダメなら単行本で良いじゃない!と言う事ですね。
単行本の売り上げも良くなるし、理にかなった商法(?)だと私は思います。

他にも、ガンガンJOKERなんかも乳首NGですよね。
黄昏乙女×アムネジアっていうエロ漫画家さんが描いてる漫画があるんですが、少年誌なのでこの漫画には乳首はありません。

常にギリギリで隠す。少年誌の世界に乳首なんてものは存在しないのかもしれない。


━━━私は、そう思ってました━━━。


さて皆さん、『MIXIM☆11』という漫画をご存知でしょうか。
少年サンデーで連載している漫画で、作者は烈火の炎で有名な安西信行先生

今回も頑張ってはいるんですが、やはり烈火の炎クラスのヒットとはいかず、連載位置も後ろに……。
キャリアはある方ですから、有る程度の区切りまで連載は続くと思いますが(サンデーですし)…正直キツい状況ではないかと私は思っています。

しかし、このままではマズい、と思ったのでしょうね。安西先生限界を超えた起死回生に挑みました。
もうお分かりでしょう?安西先生は有名なド変態。その変態っぷりは烈火の炎どころかデビュー作のロケプリにも表れていました。
つまりは、そういうことですよ……。



━━━では、今週のサンデーの一コマを、ご覧ください━━━。




これが安西先生の、サンデーの本気だ!

キッチリ描いてあるうううううううううう!!!!
……これが、これが安西先生の、いや、サンデーの本気とでも言うのか!?


確かに、雑誌毎に特色は違います。ジャンプに比べてサンデーはその辺がユルいんでしょう。
でも、だからって本誌にそのまんま乳首を載せてくるだなんて……!!


やりやがったぜ安西先生。あんた、漢だよ……。
普通少年誌に乳首をそのまま載せようだなんて思いません。同じサンデーである「史上最強の弟子ケンイチ」だって巧妙に乳首は隠してあります

まさにサンデーがジャンプに喧嘩を売った瞬間と言えるでしょう。

この瞬間、間違いなくMIXIM☆11はTo LOVEるを超えていた━━━!


ああ、まだサンデーは大丈夫だ。きっと。サンデーはまだ戦える……!
To LOVEる終了に合わせたかのようなタイミングでのこの乳首。

しかし、まだジャンプには「あねどきっ」というおっぱい漫画が残っている!

もしかしたらこの先、少年誌は乳首戦争時代へと突入するのかもしれません━━━


今後の両誌の動きに目が離せませんね。






To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
(2010/02/04)
矢吹健太朗・長谷見沙貴

商品詳細を見る


MIXIM☆11 5 (少年サンデーコミックス)MIXIM☆11 5 (少年サンデーコミックス)
(2009/09/17)
安西 信行

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
