スポンサーサイト


みつどもえ -これは『三つ子萌え』だ!ちょっぴりHな最強の三つ子ギャグ!

お待たせしました!みつどもえの紹介記事です!
いやね、非常に迷ってたんですよ。この作品の魅力をいかに伝えるかで。
私の拙い文では伝わらないかもしれないこの魅力。全力で、紹介させて頂きますッ!

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/桜井 のりお

¥420
Amazon.co.jp


この漫画は、日本一似ていない三つ子、丸井ファミリーが織りなすギャグ漫画です。
この三つ子達が可愛いんだまた!萌えて悶えて爆笑する、そんな漫画です。

とりあえず、みつどもえ一ミリでも気になってる人は本屋で見かけたら光速で買った方が良いよ!面白いから!マジで!


ではそんな丸井三姉妹をご紹介~。

?長女・みつば
ちょっとおませなサドガール。女王様キャラです。
小さいもの(ハムスターとか)をみると「グシャッ」ってしたくなったり、人が嫌がることをやったり、「足を舐めなさいよ!」と命令したり。
まさにやりたい放題です。



この恍惚とした表情には堪らなく感じるものがありますね。典型的なドSです。

ですが、それでみんなが言いなりになってるかと言えばそんなことはなく。
ええ、みつばの実権なんてモノは全くありません
寧ろ物語の中では、殆どがみつばが痛い目にあって終わってます少なくともみつば中心の話では。

しかも穿いてるパンツは動物パンツ幼稚園児が穿くようなパンツを愛用しています。
そんな案外弱点だらけだったりするみつばギャップ(?)に萌えてしまいます。


例えばこんなエピソードを。
ひとはが大事に読んでいたエロ本みつばに破かれた時の話です。
結局みつばがエロ本を買いに行かされるわけですが……。


「こっ…こ…これくだしぁ…」

なんですかこの破壊力は。
痛い目にあっているみつばが困惑する姿もまた良い!わけですよ!
ドSっ娘を暴走させて終わらせるのではなく、逆に虐めてしまう面白さ、そこもこの作品の魅力だったり。


他にもこんなエピソードが。
色々あって木にぶら下がってしまい降りれなくなったみつば
横にずれようとしたわけですが、そこにはセミが……。

そこでこんな一言を。



さりげない優しさが可愛い。堪らなく可愛い。
しかしそれでも上から目線。そんなみつばが可愛すぎる!


?次女・ふたば
ちょっとHなマッスルガール。三姉妹随一(世界的に見てもトップクラス)のパワーを持っています。
軽く叩いただけでも机を真っ二つにする程のパワー。上手く物語を引っ掻き回してくれます。

そしておっぱい大好きふたばが真剣になるところ、そこには必ずおっぱいがあるとすら言わせる程のおっぱいマニアです。



もうこれくらい大好きなわけです。おっぱいの画力ならプロ並です。
そしてパンツ大好きクラスにエロ友達がいるくらいです。

そんなちょっぴりHなふたばですが、実は一番子どもらしい一面を持っていたり。
パパが大好きだったり、幼なじみと(内容はパンツながらも)無邪気にじゃれ合ったり。

実は三つ子で一番純粋じゃないかな?と思う程子どもらしい一面を持っています。Hなのにね。だからこそか。
なのでエロ展開の時のふたばのぶっ飛びっぷりは見物です。
誰よりもピュアに暴走するふたば。この子もまた破壊力満点です。


?三女・ひとは
ちょっと不思議な暗ガール。その性格故に一番目立たない……筈なのに、インパクトは誰よりもデカいです。
みつばにボソッと「雌豚」と言ったり、常日頃からエロ本を読んでいたり。
実は姉二人を凌駕するスペックの持ち主なんじゃないかなと思います。


この子は、無口であるが故のすれ違いネタが多いのも特徴。
例えば、ひとはは泳げないので、プールの特訓を友達(?)と行くことになります。
しかし言葉足らずだったからか……、



何故か除霊するハメに。
そう、この子、何故かごく一部(というか一人)天才美少女霊媒師だと思われているのです。
この勘違いの元である松岡さんに対しても滅茶苦茶語りたいんですが、今回は割愛。是非買ってその魅力を味わってください!


しかし、彼女の真の魅力はそこではない!

それはふたばみつばの筆箱を壊しちゃった時。
それはお父さんに買ってもらったお揃いの筆箱だったので、ふたばは自分の着ていた柔道着を裁縫して、お詫びとして新しいお揃いの筆箱を作ります。

みつばツンデレが入って、めでたしとなるところが……、



いい雰囲気をぶち壊してくれます。
これこそがひとはの魅力なのです。空気は敢えて読まない。




どうですかこの魅力。三姉妹の紹介だけで普通の漫画紹介記事一つ分のボリュームですよ。
しかしまだ終わらんよ!寧ろここからが本番なんだ!


この作品、チャンピオンで連載しているからか、チャンピオン色の強い作品となっています。
つまりはちょっぴりHなんですよね。

しかし誤解しないで頂きたい。これは変態漫画じゃないんだ!……いや、変態チックだけど。

やっぱり、小学6年生って異性に興味があったりする年代だと思うんですよ。ましてや女の子のパンツなんて男の子にとっては未知の領域じゃないですか。
そこをポップにシュールに面白可笑しく描いているのです。Hなネタがとにかく面白い



色々あってパンツでリフティングを楽しむ少年二人。
いや、この色々が重要なんですけどね。そこは本編を読んでくれと。

なんでしょうねこの光景。微笑ましく、そして腹抱えて笑える状況じゃないですか。
ちなみに、このすぐ後のオチがとにかく秀逸なんですがね!それを語れないというのが実にもどかしいですよ!是非とも実際に読んで笑って欲しい!


しかし、この作品のHな部分は、他の漫画とはまた違ったものとなっています。
リアルな描写がないんですよね。例えばパンチラは一切ないです。穿いてないパンツはガンガンでてくるけど。


それとセリフが明らかに狙ってるんですよね。
これについては具体例を挙げてみましょう。

三つ子達のクラスでハムスターを飼うことになります。名前は「チクビ」
乳首ではありません。ハムスターのチクビです。
もう明らかに狙ってますよね。何コレ、ニヤニヤが止まらないんですけど



ハムスターなんですよ。ハムスターなんですよ!
なのに考えずにはいられないだろうこんちくしょう!
読者の想像力に全てを委ねたネタ。作者はどんだけの策士なんだ!



もうなにがなんだか。最高すぎるでしょ。


そしてサブキャラ達が良い味を出しているのも特徴!

例えば成績優秀スポーツ万能容姿端麗、絵に描いたようなリア充佐藤くん
普通なら常識人として終わる筈なのに、この子の転落っぷりが凄まじい。

ひょんなことからパンツ大好き変態少年勘違いされてしまった佐藤くん
幼なじみのふたばからはパンツを押し付けられ、挙げ句の果てにパンツ・オン・スパッツという流行を先取りしまくった格好での猛アピール(?)を受けるハメに。
このままでは埒があかない。とにかくふたばの暴走を止めなければ……。




というわけでこういった状況に陥ります。
いや、仕方無いんですよ!だってパンツは脱がせなきゃ!

しかし状況が状況なだけに非常にシュール。そんな雰囲気を作り出すのも非常に上手いですよね。

その他にも、パンツ博士おっぱい星人千葉氏、発言が聞こえようによっては大人として最低矢部先生、変態呼ばわりされる佐藤くんを恐ろしいまでに愛する超絶変態集団佐藤が好きでしょうがない隊等、個性的過ぎる面々が。

みつどもえは決して三つ子による三重奏ではない。
そう、回を重ねる毎に増えていく登場人物全員が織りなす交響曲なのです。

だからこそ面白い。話が進めば進む程面白い!


良くも悪くもチャンピオン色の強い漫画ではありますが、コレ超面白いよ!
今の時点で「今年一番面白かった漫画は?」と聞かれたら私は間違いなく「みつどもえ」と答えます。それくらい面白い。

超絶オススメなこの漫画、本屋で見かけたら買っとくべし!


←web拍手はこちらから~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
