スポンサーサイト


メカが嫌いな漢なんていないんだよぉ!「BALDR SKY」が面白すぎるんです!

※エロゲーの話です、ご注意を!

先日、交響詩篇エウレカセブンを視聴したんですよ。
いやー面白かった!50話は長いかな?と思ってましたが、そんなことは微々たる問題でしたよ!

世界観とシナリオもそうですが、何と言ってもスピード感
敵のホーミングレーザーやミサイルをギュンギュン躱していくあの爽快感!見ていて痺れましたよ!
ロボットアニメであの速さを誇るのはエウレカだけなんじゃないかな?と思うくらい戦闘シーンが良かった。
個人的にはガンダムを超えたかもしれませんね。好みはあるだろうけど、私は神アニメだと思いますよ。



やっぱりね、ロボットとかメカっていうのは男心をくすぐられるわけですよ。
近未来的なデザインとか、巨体が動くのとか、ロマンに溢れてるわけですからね。

そんな中で私が現在プレイしているのはBALDR SKY



戯画から発売されている18禁ゲームなんですけどね、OPを見て分かるようにロボットが登場するんですよ!
正確にはロボットというか、サイバーものなんですがね。ですが、なんかこう熱く燃えるものがあるじゃないですか!

ちなみにこのゲーム、よくあるノベルゲームだけじゃなくて、アクションゲームとしての側面も取り入れてます。



こんな感じにね!
やっぱり、ロックマン大好きアクションゲーマーとしては、PCゲームでアクションができるのは結構嬉しい。
しかも今のムービーみたいにコンボを決めることができるので、爽快感も抜群です。

ちなみに、使うボタンはたったの4つ(+移動の為に十字キーとか)という簡単操作なのも魅力。…まぁ、御陰で暴発もしやすいですけど…。
4つのボタンと移動のキーを組み合わせることで、近距離攻撃、遠距離攻撃、ダッシュ攻撃、サーチダッシュ攻撃の4種類×3…合計12種類の攻撃を使い分けます。
簡単操作でコンボが決められるのは爽快ですよ~。


ノベルゲームとしてもクオリティが高く、かなり燃える展開となっております。
まだまだ私ははじめたばかりなのですがね、それでも面白いですよ、これは!


ネックとしては、18禁だからHシーンがあるんですけどね、ちょっと陵辱趣向があるかな、と。
戯画のゲームとしては割と珍しいことなんですが…。嫌いな人は嫌いですからね、陵辱。私なんか嫌いなんですけど。

それと、このゲームは二本で完結なんですよ。BALDR SKY Dive1BALDR SKY Dive2の。
二本買うとそれなりのお値段がしますし、やっぱりプレイ時間もかなり長い
面白くても、やる前のハードルは高めですね…。


とは言え、ゲームとしての面白さは折り紙付きです。アクションゲームだから、普通のノベルゲームよりも「ゲームしてるっ!」って感じがするのもまた良い。

一緒にコンバータなんかを買って、PS2コントローラで遊ぶのも一興でしょうね。私はそれで楽しんでます。

PS3/PC用 PS2コントローラーコンバータ 振動機能付きPS3/PC用 PS2コントローラーコンバータ 振動機能付き
()
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ゲームパッドよりも持ちやすいし、リーズナブル。オススメですよw


やっぱり長らくコンシューマで親しんだゲーマーとしては、アクションゲームは心躍るものがあるんですよね。
アクションシーンがあると熱中しちゃうので、体感的なプレイ時間は短く感じますし。




……と、まぁここまで御託を並べてきましたよ。

まぁ、だからなんだって話ですよね。

そんなことより、ロボットが動かせるだけで男の子は興奮するもんだろうがぁ!!

理屈じゃないんだよ!メカっていうのは男の子ならみんな大好きなんだよ!
ゲッターロボのような合体スーパーロボットだって良い、ガンダムのようなリアルロボットだって良い!
近未来のスーパーテクノロジーに興奮しない漢がいるのか?答えは否、断じて否!


つーわけでね、ここまで語ったのなんかよりも感じて欲しい。このロマンを!いや、まぁ主人公機はちょっと格好悪いけど…うん。


とにかく、面白いですBALDR SKY
エロゲー入門にも良いのかもしれませんよ…?w

BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ : 18禁乙女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスw

エウレカに見事にあたったね!w
しかしアレだね、RYUが「神ですよ」言ってたのを聞かずに、遅々と見なかった私らはイカンですな(汗

戯画~!懐かしい。昔からこういうロボとかSLG出してたんだけど、そっか~今はちょっと路線変更して頑張ってるのか~。
今度探してみようw
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
