スポンサーサイト


アキバのポケモン在庫状況を調べてみた

今日はポケモンの発売日、どうやら色々なところで品切れが起こっているようなので、アキバはどうなのか調べてみました。
あくまで個人レベルの調査なので、鵜呑みにしないように、参考程度にお願いします。


結論から言って、ソウルシルバーはほぼ壊滅状態です。
ハートゴールドはまだ売っているみたいですが。

まず、ソフマップ本館両方売り切れです。
ソフマップアミューズメント館はまだハートゴールドの在庫はあるので、買うならそちらにしましょう。

そしてヨドバシカメラ。こちらはまだ両方在庫があります
ただし、ソウルシルバーは品薄状態現時点(13時現在)でポケモン購入の為の長蛇の列が出来上がっているので、ソウルシルバーの購入はほぼ絶望的と考えて良いでしょう。

ヨドバシの店員さんに聞いたところ、「今から並んだ場合ソウルシルバーは買えない可能性が高いが、ハートゴールドはまだ十分買う事が出来る」と仰っていました。
ただしこの会話も13時頃なので、今現在どうなっているかは分かりません。

その他小さいゲーム屋さんによってみましたが、やはり在庫があるのはハートゴールドのみのようです。


ちなみにゲーマーズにも寄ってみましたが、ポケモンの販売をしているかどうかすら怪しい状況でしたw


オノデンとかには寄っていないのでそちらの状況は分かりませんが、恐らく在庫数ではトップであろうソフマップヨドバシカメラがこの状況なので、少なくともソウルシルバーは買えないと考えて良いと思われます。

アキバでポケモンを買いたい方は、とりあえずソウルシルバーは諦める。ハートゴールドはまだ在庫があるので、早めにソフマップアミューズメント館かヨドバシに行きましょう!
ただし、ヨドバシは行列が凄まじいのでソフマップ推奨ですw


ちなみに、おとうふさんによると神戸のソフマップは両方売り切れらしい(近所のゲーム屋には金だけ売っていたらしい)です。


都内でその他買えそうな場所は……、
新宿のような大きい都市(とは言ってもソウルシルバーは絶望的と思われますが)、それかポケモンセンターでしょう。

あそこは在庫の量が違いますからね。調べてないので何とも言えませんが、私が昔ダイヤモンド・パールを買いに行った時は在庫が大量にありました

予約していない状態でソウルシルバーを買いに行くなら、ポケモンセンターが一番良いのではないでしょうか
ですが行くならあくまで売り切れ覚悟で、ですよ!





ちなみにそんな私は予約済み
F1000228.jpg
ソウルシルバーゲットだぜ!

F1000229.jpg
特典のフィギュアです。まぁタダだしこんなもんですかね。

F1000230.jpg
ポケウォーカーは思いのほか小さかったです。
ポケットピカチュウに比べて随分小さくなったなぁ……(遠い目

F1000231.jpg
比較してみた。かなりの小ささです。
本当はポケットピカチュウと比較したかったんですが、見つからないw


さ~て、早速冒険の旅に出発しようかな~^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜のヨドバシは10時30分前後でHGは残り450本、SSは予約のみとSSはかなりの人気があるようですね^^;
ソフマップとビックは両方とも売切れてしまっていましたね。

どれぐらい売り上げられているのかがかなり気になるところですね^^

No title

凄い売れ行きですね・・・
そんな私は両バージョンセットで予約してましたw
アルセウスのフィギュアが欲しいがために。

まぁ、妹がいるんですが片方あげちゃいました。
前からしていたのと1人で2バージョンやるのは面倒なので。

ダイヤとかのDSシリーズとも通信可能でWi-Fiも当たり前、
ダブルスロットでも連動があるとは進歩しましたよね(遠い目
通信ケーブルで有線だった頃が懐かしいですよ。

助かったけどw

シルバーはカッコイイから・・・ですかね?
そうかなぁ?(´・ω・`)

とりあえず、シルバーが人気過ぎるおかげで買えたのでありがたい話ですがw

>>炎聖華さん

二日で140万でしたよね、恐ろしいw
アキバを壊滅させたゲームってのは凄いですよ……^^;

>>まぐさん

私は金銭的にキツかったんで片方に^^;
両方欲しいんですがね~……。

>妹がいるんですが
お、お義兄さん!(マテ

無線になった衝撃を知らない子どももいるんでしょうねぇ……。
科学の進歩ってすげー!ですよ。

>>おとうふさん

う~ん、ルギアの方が格好良いから……?w
私はそうなんですがw

しかしホウオウ涙目ですよ(´;ω;`)
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
