スポンサーサイト


【感想】これ神だよ!! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見て来ました。
新宿は大行列とのことで心配していましたが、ほぼド真ん中という良い席をゲットできました~。
大体一時間前くらいに並べば良いんじゃないかな…?


ネタバレはしませんけど、一応感想は続きからー。







神だよ!!!

ぶっちゃけ、不安だったんですよ。1クールとはいえ二時間で収まるのかなって。
そんな心配はどこ吹く風。確かに展開は早いですけど全然気になることもなし。

テレビ版の余分なシーン(2~4話とか)をカットして、ドラマCDの補足シナリオを詰め込んだシナリオ。
テレビ以上にシャープな印象を受けましたね。

ガンダムで言うと新訳Zに近いかな?無駄を省いて追加シーンを入れてーみたいな。
リメイクとはまた微妙に異なっているので、その辺は注意かも。


そして何より劇場版クオリティの作画。
スタッフの気合いがビシビシと伝わってくる戦闘アニメは必見。当然ですけどなのは史上最高の戦闘アニメですw
戦闘アニメのクオリティならエウレカクラスなんじゃないかな?(相当な褒め言葉

演出面もあらゆる意味で強化されておりド迫力
伝家の宝刀スターライトブレイカーの威力には驚きを通り越して笑いがこみ上げてきましたw

最初はテレビ時代との作画の違いに違和感を覚えるのかと心配でしたが、いざ動いたキャラを見ると違和感はなく。
ってか寧ろテレビ時代より可愛いんじゃねフェイトちゃん!?


そして、声優陣の演技にも驚き。
特に水樹奈々さん、彼女の演技力が大幅にアップしていて感動。
テレビシリーズから一番成長したのはこの人なのではないでしょうか?本当に上手かった。

具体的にいうと、「サンダー…レイジ」から「サンダー…レイジィ!!」みたいな。いや褒めてるんですよ?w

劇場版だからというのもあるのかもしれませんが、声優陣の演技は気合いが入っており注目すべきポイントかと。


シナリオ面では…テレビシリーズよりシャープに、そして熱くなっています
ここら辺はA'sやStSで培ったものがあるんでしょうね。ある意味なのはらしいシナリオ展開ですw
ちなみに、一期以降のシリーズを知っているとニヤニヤしたり感動したりできます
設定面ではもちろん、シナリオでも…ね。

だからといって他シリーズを知っている必要は特になく。
ファン向けの+α的な要素なので、初見の方にもオススメです
寧ろ無駄を省いてパワーアップさせたものなので、テレビ未視聴の方には是非こちらをオススメしたい!!
そしてテレビ視聴済みの方は意地でも見てほしい!!

シナリオが殆ど一緒でもね、感動できるから!気合いが違うから!
ちなみに私は「シナリオ全部知ってるのにぃ…」と思いながら泣いてましたw


音楽も非常に良かったですね。やっぱり作品を最大限に盛り上げるのは音楽だよ!
これもテレビシリーズを知っているとブワッとくるものがあるんですが…、それ抜きでも良い音楽。
本気でサントラ買おうか迷うくらいには良い音楽です。基本インスト嫌いな私が言うんだから相当なもの。


色々ぐだぐだと語りましたが、です。
最初「フェイトちゃあああああああ!!」とか思いながら見るのかなーと思ってましたが、普通にシナリオにのめり込んでました
やっぱりなのははシナリオが熱いねぇ!

テレビを知らない方は100%、知っている方は120%楽しめる作品だと思います。


信者とかフェイトちゃんとか抜きにしても、本当に面白い作品なんで是非見てほしいところ。
とりあえず私はDVD出たら買わなきゃなw














ああそうそう、忘れてた。



フェイトちゃん可愛かったよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん……………

見に行きたいけどここらじゃ上映されないみたいです(´・ω・`)
DVD出るまでまってレンタルするか……………
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
