スポンサーサイト


【感想】置き場がない!クリアーした

……ブログ更新しても、良いよね……?(コソコソ

ええ、放置してました。深くは語るまい。
復帰ってわけじゃないけど、このままじゃアレすぎるんでこっそりと記事更新しとくのよ!

エロゲの話だから続きからどうぞ。ついでにネタバレ注意




置き場がない! シャノンフィギュア付特装版置き場がない! シャノンフィギュア付特装版
(2010/05/27)
Windows

商品詳細を見る


あかべぇそふとつぅ最新作をクリアしましたよー。
ライターが健速さんということでそれなりに期待してた今作。
もちろん予約して限定版買いましたが何か?w

レビューじゃなくて感想なんでざっくりとライトに仕上げちゃいます。


とりあえず健速にコメディやらせちゃダメだw

いやーすべってるのなんのってねw
要所で吹いた場面とかはあったけど全体的にテンポが悪いのなんのってw

泣きと笑いは違うんですよね。実績あるライターだからギャグも面白いかと言われればノーなわけで。


ですが、なんだかんだで健速クオリティ。面白いところは面白いです。
具体的に言うとメインヒロインのシャノンルート。というかシャノンルートが飛び抜けて面白かった。

ロボットもの×ラブ×コメディという制約上仕方ないとは言え、シャノンルートだけ物語の質が良すぎる。逆に言うと他のルートは微妙

シャノンルートはそれなりに感動する場面もあるし、展開が非常に熱くて後半からは止まらなかった。ロボットものとはこうでなくちゃ。
シャノンは設定上ロボと密接な関係に位置するキャラだからシナリオも作りやすかったんでしょうね。シナリオの熱量が全然違う。



個人的に面白さを格付けすると、『シャノン>>>>>>>>>>>天音>>恋歌>>>>>鳩子』かな。
良くも悪くもシャノンゲーなんで、公式サイトをじっくりと眺めてこの子がお気に召したなら購入を考えれば良いと思うよ!

ちなみに私は天音が可愛くてもう天使に見えちゃってしょうがない残念な子だから天音ルートは甘めに評価してるよ!真に受けるなよ!
というか、恋歌は声優が好きになれないし鳩子はキャラ付けがアレだしでしょうがない感はあるんですけれども。

なので、シャノンが好きになれるかどうかで評価がガラリと変わるゲームかと。
まぁ彼女は尽くすタイプだし嫌いになる人はいないと思う。クセもないし。

ただ問題は友達の銀ちゃんかなぁ…。
フカヒレよりもずっっっっっとクズなキャラだからその辺を許容できるかどうか。
ちなみに私は嫌いじゃない。寧ろ好きw

銀ちゃん人によっては生理的不快感を示すようなキャラだからそこで評価が下がるかも。
平気で友達を売り飛ばすような男なので(親友のクセに共通ルートで終始敵対組織にいる。しかもそこを裏切って第三勢力に移るなどやりたい放題。しかも理由が巨乳のおねーさんがいたから。)ねぇ…擁護できない。



絵は流石有葉さん、綺麗すぎる。この人はどんどんレベルアップしてるなぁ。
ちなみにチビキャラ多めっていうかチビキャラ祭り。嫌いな人注意。

音楽は…OPは熱いよ。劇中で流れると熱くなれるよ。


かなり人を選ぶ作品(主に銀ちゃんのせいで)なので、購入するならご注意を。ただ決してつまらなくはないかな。
ちなみに、シャノンルートは最後にすることを推奨。あれをやると他のルートがつまらなく感じる。
コメディとしては割とスベってるんで、あまり期待しないように。ロボットものとしてはアリかな。


あかべぇの作品では、個人的には『G線≧車輪>>>【超えられないるーすの壁】>>>置き場>>>>>>>>>こんぼく>>>>>>>>>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>>>>>>>>>WLO』の順で評価を下しておきます。
シナリオ自体は短いし個別が長めのウェイトでできているので飽きずにできました。


んーと、まぁ私は好きだし面白かったと思う。天音可愛いよ天音


でもコメディ重視なら、


真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


コッチをオススメしておきますw
まじこいは真剣(マジ)で面白かった。ぶっちゃけつよきすの数倍笑えたしハマった。
つよきすはそこまで好きになれなかったしきみあるも「……。」だったから期待してなかったけどこれはガチ



……と、まぁ脱線したけどそんな感じで。
健速ファンは置いといてもあかべぇファンはやって損しないと思う。


あーちなみに、

106630901.jpg

106633362.jpg

限定版はゲームの箱そのものが「置き場がなああああああああああああああい!!!」なんでご注意をwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじこい欲しいのでくださいwww

ご無沙汰ブログが置き場がない!ネタとは・・・。

基本ギャグメインだったりする作品は
好きなヒロインがいなかったりするときつかったり。

最近はギャグばかりで内容が伴わないものも出てるしなー。
ギャグ作品をお金出して買う気になれない自分がいる・・・。

なのでおススメ作品があったらブログで書いてもらえると為になる。

ツイッターやってない俺にとっては情報入ってこないからねww

また、次回の更新楽しみに待ってます♪
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
