スポンサーサイト


ざっくばらんと

ブログどころかツイッターも放置しはじめました。

最近何やってるかって?なんだろうね。
ツイッターは疲れたというかなんというか…気軽さがなくなった感じ。いや、私の心持の変化なんだろうけど。

とりあえず、久しぶりの更新はざっくばらんとまとめて行きますよー。






機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る


ガンダムユニコーンを全巻読み終えました。

普通にガンダム作品として面白かった。
主人公が正義で敵が悪とかそういうのじゃなくて、単純なエゴとエゴのぶつかり合い。ガンダムってそういう作品なんだと思う。少なくとも宇宙世紀のガンダムは。

「可能性」が物語のテーマながらも、その可能性をしっかりと否定している面もあるし、可能性に賭けることの大切さも描いている。
何が正しいとかそういう話じゃないと思うんですよね、ガンダムって。物語上の絶対悪は必要だけど。

あらゆる意味で宇宙世紀を統括するガンダムになったんじゃないかなと。でも賛否両論あるのも納得。これは嫌いな人は嫌いだわ。
そもそも富野ガンダムじゃないですしね。勝手に掻きまわしたとかそういう意見があるのもまぁ理解できなくもない。

個人的には面白ければそれでオーケーな人間なんで、この作品は面白かったです。一応富野信者だけど。
最終巻の壮大な展開は宇宙世紀が好きなら一見の価値あり。過去から未来へ、延々と続く宇宙世紀の歴史を感じることができますよ。


ちなみに、散々いわれてるユニコーンのチートっぷりですが、私もあれはチートだと思うw
別にあれはあれでアリだと思いますけどね、度を過ぎたチートっぷりは最終巻だけだし。
ていうかかっこいいからなんでもよくね!?

結論として、私は好きです。アニメの方はどうなるのかなー。





英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


零の軌跡が神ゲーすぎるうううううううううううううううう!!!!

多大な期待と一抹の不安を抱いて買ったわけですが、やっべぇ超面白いわこれ
もちろんクリア済み。いや、面白かった。

相変わらずの絶妙なゲームバランス、洗礼されたシステム。全体的にパワーアップしてやがります。
個人的にボイスの増量が嬉しかった。まさか会話パートで声が聞けるなんて思わなかったぜ…。

戦闘は、前作まであったあまりにも微妙すぎたチェインクラフトを廃止して、新たにコンビクラフトを導入。
コンビクラフトが手軽な上に強力で、肉弾戦キャラのダメージソースが増えました。
チェインクラフトとはなんだったのか。チュートリアルでしか使わなかったよ、アレ。


前作の主人公であるエステルは、ステータス的にパッとしなくて中途半端な子だった印象でしたが、今作の主人公のロイドは強い強い。
先述したコンビクラフトに、強力な自己強化クラフトのバーニングハートボスすらなぶり殺しです。
とはいえ、今作は前作に比べて敵が固いし火力も高いので一筋縄じゃいかないんですが。そこら辺は流石ファルコム。


空の軌跡を知らなくてもプレイ可能ではありますが、先に空をやった方がいいというかやるべき
ラスダン突入からの展開は空をやってないと感動半減の筈。
というか、零は空に比べてシステム面がパワーアップしているので空を後にやると物足りなくなる可能性大


英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)
(2009/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


つべこべ言わずに今すぐ空の軌跡を買えってことで。






fortissimo//Akkord:Bsusvier 通常版fortissimo//Akkord:Bsusvier 通常版
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る


個人的今年のKOTY。

これは擁護できない。ユーザーなめてんのか。
声はない、エロもない(明らかにHシーンだけごっそり抜き取りました~っていうテキスト)、挙句完結していない

戦闘は殆どが後だしじゃんけん、キャラぶれまくり、一部絵が変。同人ですか?と聞きたくなるようなクオリティ。
終盤からラストにかけてのクソったれな展開はある意味必見。見事なまでのちゃぶ台返しに首が90度傾きました。

キャラクターにも殆ど感情移入できないし、まともなキャラは妹くらい?
言いたいことは色々あるものの、とりあえず曲芸は潰れろ。







OPはかっこいいんですけどね。特にfripsideのはガチ。
まぁ、音楽だけは良いってクソゲーの典型なんですけど。


えと、まぁそんな感じです。
とりあえず1万円と十数時間をドブに捨てました。

8fbbd481.jpeg


foritissimoやるくらいなら零の軌跡買った方が5000倍は良いよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
