

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』が神ゲーすぎる件


あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
(2010/12/23)
Windows

商品詳細を見る


このゲームヤバい、マジでヤバい。


あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-とは、こんなゲームです。





2010y12m23d_150320125.jpg

すみません、間違えました。



こんなつもりじゃなかったんです、ええ。こっちです、こっち。



2010y12m23d_223125937.jpg
これが、

2010y12m23d_182623937.jpg
こうなるゲームです。



……自分でスクショを貼っていて悲しくなってきました。
もっと悲しかったのは最初のスクショもあながち間違ってなかったという事実。
私はイヴになんて記事を書いているんでしょう。(この記事を書いているのはクリスマスイヴ



とにかく、このゲームが面白いんですよ。
ADVなんですが戦闘パートがあって、その戦闘がなかなか熱い。

ファルコムの軌跡シリーズのようにスピードの速い者から順に行動していくRPGのような戦闘なんですが、女の子たちがダメージを受けていくと服が脱げていくと。
HPとは別に服の耐久値があって、全裸になるとそのキャラは基本的に戦闘離脱

すなわち、全裸になるギリギリまで自キャラを脱がしていくマゾプレイが楽しめるわけです。

ちなみに、服の脱げ方はランダムなので、綺麗に脱げたりするとなかなか嬉しい。


2010y12m24d_235233734.jpg

こんな感じに綺麗に上半身だけ脱げるとなんか達成感があるんですよ。
服が脱げてもデメリットしかないのにね。


ちなみに敵キャラも女性なら脱がせられます。敵キャラは脱がす部位を選択することが可能。

まぁ、脱衣以外にも戦闘自体が面白かったりするんですが、とりあえず一番熱いのは脱衣システムです。エロは地球を救うんです。


ていうかねー、絵が可愛すぎるんですよ、絵が。
こんな可愛い女の子たちの服が戦闘中に脱げていったらそりゃ楽しいに決まってるじゃないですか!


ちなみに難易度はちょい高め。なめてかかると全滅とかあるから困る。
救済措置として全滅後は敵のステータスを下げることができるんですが、それをガンガン使わないと厳しいレベル。エロゲだからといってなめちゃあかん。



2010y12m25d_003728937.jpg
2010y12m25d_003806359.jpg

シナリオ自体もなかなか王道で面白いのでやっていて飽きもこない。
エロい上に楽しい、これぞエロゲのあるべき姿なんじゃないでしょうか。





青葉りんごのOPも良いし、劇中BGMも良い。これは至高の脱衣ゲーやで。



2010y12m25d_003507671.jpg

発売したばかりで品薄みたいですが、これはかなりオススメ。


2010y12m25d_003539921.jpg

年末年始はあかときっ!で決まり!!



公式サイトはこちらー。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みじけぇ!w
どこがどうやばいんだwww

まぁ期待してるよ、、、(謎
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
