

『カミカゼ☆エクスプローラー!』俺たちのおっぱいはこれからだ!


カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


今月のエロゲー。
毎月クリアしたエロゲの感想書けば月1更新できるんじゃないかなって思ったけど積んで終わる月もあるからやめた。

5月はカミカゼ☆エクスプローラー!を買ってクリアしたんで感想を書いてきます。
ネタバレは極力回避してるけど続きからー。


公式:http://clochette-soft.jp/





一言でまとめると、予想以上に面白かった。


あ、シナリオの概要とかは自分で公式見て調べてね、めんどくさいから。

いわゆるフツーの萌えエロゲだと思って買ったんですけど(クロシェットはエロはしっかり描くと聞いていたからエロは期待してた)、いや、なかなか話も面白かった。
メティスという超能力じみた設定に惚れたんで、ジョジョ、もしくはうえき風味なものを期待していたんですが、それとは毛色は異なるもののちゃんと設定を生かしたシナリオになってました。

根底のテーマは人間の進化・・・かな?そこまでご大層な感じではないけれど。


この作品、主人公がなかなかの秀才くんで好感が持てますね。

2011y05m29d_171125046_convert_20110603213923.jpg


天才というよりは持てる知識を総動員して困難に立ち向かう秀才タイプ。そして好奇心旺盛。
個人的にツボなキャラだったり。

持論ですけど、やっぱり主人公が面白かったりかっこよくないとADVって面白くないと思うんですよ。
特にエロゲなんかに至っちゃ、作品のヒーロー的部分を一身に担うわけですしね。
私が妹ゲーが好きなのは、兄は妹にとってヒーローであるからだろうし。やっぱり主人公ってのは個性がなきゃ。



肝心のシナリオなんですが、これはキャラによってテーマが多少変わるのであまり突っ込んだことはいえなかったり。一つ言えることはラスボスのショボさが半端ない



このゲームの根底にあるヒロインは二人。

2011y05m31d_015537984_convert_20110603192415.jpg

沙織と、

2011y06m01d_223923765_convert_20110603192802.jpg

美汐です。


相変わらず最低の画像選びのセンスでしたね。しかも美汐に至っては顔が見えてないという。



兎角、この二人が物語の核心に至るヒロインなんですよ。
とある重要人物がちゃんと絡んでくるルートだから、という意味なんですけどね。ルートによっては顔すら見せない話もあるから・・・。


特に、個人的には沙織ルートが面白かった。というかこの作品を高く評価してるのはこのルートがあったからと言っても過言ではないレベル

テーマとしては、『人は分かり合えるか否か』というガンダムとかで使い古されたテーマなんですけど、この作品の見解はなかなか面白かったなと。
少なくとも劇場版00のような感じではなかったですね(私としては、人類みんなイノベイターで分かりあってハッピーエンドというのは解せなかった)。


2011y05m31d_224148640_convert_20110603194050.jpg

この作品の回答は、私が以前から抱いていたものに近い回答でした。
まぁ、あまり踏み込みすぎると何も面白くなくなっちゃうんでプレイしてもらうとして。


この沙織先輩が可愛すぎるんですよ!!


2011y05m31d_120552452_convert_20110603194718.jpg

2011y05m31d_115351108_convert_20110603194908.jpg

2011y05m31d_230715000_convert_20110603195249.jpg

エロ・かわ・いいッ!!!

エロくて可愛い、これぞザ・エロゲヒロイン!!
ここまで露骨にエロい子ってギャルゲだとできないよね!間接的なエロはあれはあれで良いものだけど!

まぁこのエロにも深い意味があるようでそうでもなかったと見せかけて意味があったのかもしれなくもないわけなんですが。

沙織にはシナリオの良さもさることながらエロの良さもある、なんて素晴らしいヒロインなんだ!
いや本当、これ沙織ゲーだったのかと思うくらい可愛いです。何がおっぱい☆エクスプローラーだ、貧乳が一番可愛いじゃねえか。


そうそう、このゲーム巨乳キャラが多いんですよ。
どれくらいかっていうとこれくらい。

2011y05m29d_172600093_convert_20110603200426.jpg

いやぁ、素晴らしいおっぱいゲーですね。
ヒロイン平均バストは脅威の89。これぞおっぱい☆エクスプローラー!



2011y05m28d_212457937_convert_20110603201007.jpg

ちなみにサブキャラもこんな具合に良い味だしてます。全編通しておっぱい言いまくる至高のおっぱいゲーだぜ!



2011y05m29d_181240671_convert_20110603214605.jpg

さて妹の話だ。

今回もいますよ妹!妹がいるか否かでゲームのモチベーションは大きく変わりますからね!!
妹の名前はまなみだ!まなみは可愛いかって?愚問!

2011y06m02d_025620062_convert_20110603215133.jpg

2011y06m02d_235142250_convert_20110603215330.jpg

2011y06m03d_001257171_convert_20110603215648.jpg

2011y06m03d_002236000_convert_20110603215843.jpg

2011y06m03d_024828921_convert_20110603220213.jpg

2011y06m03d_003032875_convert_20110603220535.jpg

2011y06m03d_002434578_convert_20110603220721.jpg

2011y06m02d_025136265_convert_20110603221010.jpg

可愛いに決まってるじゃないですかあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!



あー、キュンキュンする。お兄ちゃん大好きな妹とか本当キュンキュンする
『貫くこと』をテーマにした話も結構良かったしね!沙織美汐ルートに比べると落ちてる感は否めないけれども!

もうね、まなみの可愛さといったらないね。このゲームは沙織とまなみで出来ています。
やっぱり妹っていいよね!!!!


2011y05m30d_223504718_convert_20110603221840.jpg

2011y05m29d_232749250_convert_20110603222026.jpg


まぁ、他のヒロインも可愛いんじゃないですか?
正直まなみ沙織しか見えなかった。

いやもう本当、あの二人が可愛すぎてもうね!
ちなみに、シナリオの質は先述した通り沙織と美汐が一歩抜きん出ているので、攻略順はその二人を後にした方が良いと思います。ちょっとしたネタバレみたいになっちゃうんでね。

ここはこうした方が良いんじゃないかなという点もちらほらと見えましたが、それを差し引いても魅力の多い作品でした。
個人的には好きな作品です。半年に一回くらいこういうツボにクリーンヒットする作品に出会えるから、発売日にエロゲ買うのはやめらんないんだよなー。

FD出たら買うつもり。まぁ話の質は多少低くなるだろうけれども、それでもエロが濃い作品だからそれ目当てでもいいかなーって感じ。


プレイ前にあまりハードルを上げてなかったというのもあるだろうけど、私はオススメの作品です。
少なくとも、沙織ルートはやる価値のある話だと思います。人はわかりあえるか否か、使い古されているけどだからこそ面白い見解が見えましたね。




2011y05m29d_233507031_convert_20110603223516.jpg

2011y03m06d_135454656.jpg



さあ、君も『カミカゼ☆エクスプローラー!』で理想のおっぱいを見つけよう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に乳出してる画像があってびっくりしました。
乳は好きですがやっぱりバランスが命ですよね。大きさだけじゃダメなんだ!!!!

PS
分からない人は最後のオチが同じゲームのオチだと思っていると思いますよ(゜-゜)

ま、ないかw

Re: No title

続きからだからセーフですよ、多分。
そしてこれなくしてカミカゼは語れないので不可抗力です、多分。

メタル刹那さんはムチムチなねーちゃんが好きだと思っていたのでバランスなんて言葉が出るとは思いませんでした。
でもこのメーカーは良いバランスだと思いますよ!


ところでどちら様でしょうか?
プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
