

『WHITE ALBUM2』幸せとは何か?


WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る



今月のエロゲ。


春季限定ポコ・ア・ポコが個人的に微妙だったのでなんかサボってたんですけど、今回大当たりのエロゲに出くわしたんでご紹介をば。
諸事情で超短文なんで今回は続きからじゃないですよ。









まぁぶっちゃけると、何か言うとネタバレに直結するんで何も言えないっていう。
とにかく面白かったんですよ、ここ数年では一、二を争うレベル。
リアル妹がいる大泉くんのばあい以来の大ヒット来たなって感じで。

しかし、何か言うとそれがネタバレになるので、何も言えないッ!!!!

こういう展開を楽しむゲームの最大の難点ですね、とにかく面白いんだけどそれをどうネタバレなしで説明しようか。


あ、そうだ。

2011y12m28d_001917775_convert_20120203005059.jpg

2012y01m04d_124525781_convert_20120203005246.jpg

2012y01m06d_003525968_convert_20120203005410.jpg

小木曽雪菜(おぎそせつな)が可愛すぎる!!!!!!!



ゲーム本編はとにかく辛いです。どうしてこうなっちゃうんだろう系。
言うなれば声が聞きたい時に限って相手は電話に出てくれない、それがきっかけでズルズルと泥沼にはまってとかそういう系。

そんな中でどうやって幸せを見つけ出すのか?自分が幸せになった時、残った人は幸せになれるのか?
自分は全ての人を幸せにできるのか?
そもそも、幸せってなんだろう?


それぞれがそれぞれを想うが故に苦悩して、傷ついて傷つけられます。
貴方なら、誰を想って誰を幸せにしますか?


テーマは幸せの向こう側
絶望というより苦悩でしょうか。悩みに悩んでそして壊れて壊れかけて、それでも前に進み続ける時間とどう向き合うのか、時の魔法は起こるのか。


雪降る季節にこそやってほしい一作。
もう何も言えないです、とにかくやって是非とも胃に穴を開けてほしいwww


ちなみに、このゲームは大体が雪菜派かずさ派にわかれますが、私は上記のように生粋の雪菜派でした。
ここ数年のエロゲ、否アニメ漫画含めたあらゆるにおいてトップクラスの可愛さと綺麗さと愛おしさを感じさせる素晴らしい娘でした、もう愛してるとしか言えないw


兎にも角にも、WHITE ALBUM2、本当に面白いゲームでした。それしか言えないんだ。
欝ゲー耐性があるなら是非。個人的にかずさルートは必見。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
