

スーパーロボット超合金 マジキング

玩具+026_convert_20120903193540
我ら、魔神の王となれ!魔神合体!マージ・ジルマ・マジ・ジンガ!

スーパーロボット超合金 マジキングの写真撮ったので公開。
やる気のあるうちに公開しておかないとね、やる気なくすからね。

魔法戦隊マジレンジャーにおける巨大ロボ(正確にはロボじゃないんですが面倒なのでロボということにしておきます)、マジキングがスーパーロボット超合金シリーズに登場。

マジキングは、個人的に戦隊ロボの中でも1、2を争うかっこ良さを誇ると思います。
普通戦隊ロボは、胴体となるマシンに手足がくっつくようにして合体していくわけですが(もちろん例外はあります)、このマジキングはほぼ全身2体がと、思い切って各メンバーの担当パーツの大きさを思いっきり変更することで戦隊ロボとしては異例なほどのプロポーションの良さを保っています。
さらにDX版では、分離状態でもそれぞれ人形な上に、合体はドラゴン形態とロボ形態の2種類が存在と凄まじいプレイバリューだったりします。

と、そんなかっこいい(主観)マジキングですが、この商品ではウリだった合体機構は完全排除。プロポーションと可動性をとにかく高めた一品となっています。
とにかくかっこいい。スーパーロボット超合金の中でも屈指の出来とも思えるそのかっこよさにハァハァしながら写真撮ったので貼っていきますね。


玩具+028_convert_20120903193657
「マジキング、ナンバーワン!」
レッドとピンクのロボ(正確にはロボじゃないですが以下略)が胸のパーツを構成するという合体の関係上、DX版では爆乳だったんですが、
この商品ではプロポーションの関係上かなりおっぱいが小さくなっています。
ちなみに、DX版でも相当大きかった翼はさらに大きくなった印象。写真に入りきりません。


というわけで適当に撮った写真を公開。
マジレンジャー当時見てたんですが、かなり記憶が薄くなってるためかなり適当なポージングとなってます。

玩具+029_convert_20120903193722
合体時の帽子をクイっと上げる仕草。こんな気取ったポーズはとってなかった気がする。
ちゃんと帽子は可動するので、深く被ったり持ち上げたりできますよ。

玩具+030_convert_20120903193830
じゃきーん。
なんか腕にピントいっちゃってますね。
翼ももちろん可動します。が、アップにすると映らないという。もっと構図こだわらないとなー精進しないと。

玩具+035_convert_20120903194103
牙狼っぽく。

玩具+037_convert_20120903194153

玩具+038_convert_20120903194216
下から。巨大感を出したかったんですが、比較対象のジオラマとかがないとダメですね。

玩具+032_convert_20120903193912
玩具+031_convert_20120903193854
付属の魔法陣を使用。なかなか様になっていいですね。

玩具+033_convert_20120903193934
マジカルクライマックス!キングカリバー魔法斬り!
バンダイのフィギュアにしては珍しく、ちゃんと両手に持ち手があるのも好印象。

玩具+034_convert_20120903194008
ピンぼけしてらっしゃる・・・。



玩具+041_convert_20120903194327
玩具+042_convert_20120903194356
おまけ。
縁の下の力任せヴァン


と、非常にかっこいい上に素晴らしい出来の商品なんですが、残念ですね。僕の写真の下手さが。
もっと精進します、ハイ。


まぁ興味を持たれたら是非手にとってくださいませ。本当にびっくりするほどかっこいいので。
戦隊好きなら買って損なしな商品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
