

DXモエモエズキューーン

玩具+001_convert_20120924000118
「ズッキューーン!!」

非公認戦隊アキバレンジャーより変身玩具「DXモエモエズキューーン」を紹介。
バンダイ自ら今までの玩具でも最も音質が良いと謳ったこの玩具。定価1万円超えという強気な価格設定なのにも驚きましたがそれに恥じない内容になっていました。

「MMZ-01 モエモエズキューーン」は非公認戦隊アキバレンジャーの変身アイテム兼武器兼通信機です。
劇中の人気アニメ「にじよめ学園ズキューーン葵」の主人公を模した形をしており、それが劇中では重要な役割を持つわけですが・・・。
アキバレンジャーはモエモエズキューーンを使い「重妄想」することで妄想の中で非公認戦隊アキバレンジャーとなり妄想の中で激しい戦いを繰り広げます。
フィギュアが銃に変形し、通常攻撃(仮)や必殺の萌えマグナムを放つことができるようになります。フィギュアモードには通信機能があり、妄想世界と現実世界で交信をとることが可能。

本製品は劇中と同じサイズ、同じ音質をウリにしており、今までのバンダイ玩具の中でもかなり気合の入った商品だと言えます。


玩具+002_convert_20120924000352
中身。

玩具+003_convert_20120924000605
本体。
劇中と全く同じサイズだけあって結構でかいです。そして重量感たっぷり。

玩具+004_convert_20120924000626
バンダイの美少女フィギュアってなんかお顔が残念なイメージが大きいんですが、これはなかなかどうしてよく出来てますね。

玩具+007_convert_20120924000734
首は左右に可動します。
そういえば劇中ではほとんど後ろ姿を見せなかったのでこれはなかなか新鮮ですね。

玩具+008_convert_20120924000800
頭のなんだかよくわからないパーツはこのように上まで可動します。
ちなみに後で気づいたんですが、左手首も可動します。手首の回転や角度をつけることが可能。

玩具+006_convert_20120924000716
ポニーテール?部分がスピーカーになっています。
今年の頭辺りからバンダイの玩具はスピーカーをに変更して音質が上がったのですが、このスピーカーはまたそれとも違うっぽい・・・?
ちなみに銃のグリップ部分に電池が入ります。ボタン電池(LR44)2個使用(別売)。

玩具+005_convert_20120924000652
白パンツ!!
この葵ちゃん、すっごい下半身がムチムチです。
おっぱいはそんな大きいわけでもないんですが、この安産型のおしりとムッチリとした太ももが妙にエロティック
おしりの肉付き具合がまた妙によくできてるんですねこれ。
本当、こんなイケナイ体つきをした子だったなんて本編ではまるで気づきませんでしたよ。

玩具+012_convert_20120924000937
頭の帽子部分がボタンになっていて、ここを押すと通信音、長押して必殺技待機音がなるようになっています。

玩具+013_convert_20120924000956
銃モードに変形。自動変形はしないので手動です。
まず足を閉じ、マズル部分になっている右足を引き出します。

玩具+014_convert_20120924001021
次に顔を右肩方向に向け、頭のアーマーを閉じて変形完了。


玩具+009_convert_20120924000828
モエモエズキューーンの銃形態。スタンドは付属しています。
変形ギミック自体はそう大したことはないですが、なんだかんだガラリと姿が変わるので見てて面白いですね。
にしてもこの重厚感・・・この出来の良さは驚きですね。パーツ一つとってもいわゆるプラスチック感がないという。

玩具+011_convert_20120924000915
玩具+015_convert_20120924001047
斜め正面、斜め後方。
マズル部分は合金でできているのでなかなかのズッシリ感です。
ちなみに変形こそすれど、音声はフィギュア銃どちらも同じものが流れます。玩具側で変形したかしていないかを認識するギミックはありません。

そして音声ギミックについて。
電源を入れた状態で引き金を引くと「ズッキューーン!」という声の後に変身音が流れます。それ以降は引き金を引く度に通常攻撃(仮)の効果音。
帽子部分を押すと通信音、長押しすると「行くぜ!」という声の後にエネルギーチャージ音が流れます。その時に引き金を引くと必殺萌えマグナムの効果音。
音声数自体は非常に少ないですが、本当に驚く程音質が良い。おそらくバンダイ玩具史上一番良い音質です。
本当、これを今後のバンダイ玩具のスタンダードにしてくれないかな・・・。これはいつもベルトとか作ってるボーイズトイ事業部じゃないっぽいし無理かな?


玩具+010_convert_20120924000850
手に持ってみた。
劇中サイズと同じだけあって当然大の大人でもラクラク持てる・・・というより子どもでは大きすぎるし重いかな?そもそも対象年齢が15歳からですけど。
モエモエズキューーンを持って君もアキバレンジャーになりきっちゃおう!


というわけで、非常に出来が良いですこの玩具
最初値段を知った時は1万超えとか正気か?とも思ったものですが、ここまでしっかりとできているとむしろ安くすら感じられてしまいますね。
びっくりするほどクリアな音質と確かな重み、そして劇中と同じサイズとなりきり玩具に必要だけれどなかなか揃わない要素を全て満たしてくれています。フィギュアから銃に自動変形は流石に無理なようでしたがw

まさに高いけど安い。大枚叩く価値は十分にあると思います。
アキバレンジャーが好きなら買って損なし、特撮玩具オタが夢にまで見たスーパー玩具です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
