

ざっくばらんと

ブログどころかツイッターも放置しはじめました。

最近何やってるかって?なんだろうね。
ツイッターは疲れたというかなんというか…気軽さがなくなった感じ。いや、私の心持の変化なんだろうけど。

とりあえず、久しぶりの更新はざっくばらんとまとめて行きますよー。


続きを読む

最近のお話とか

こうやってね、チマチマとブログ更新していかないとみんな忘却の彼方へと超高速で突っ込んでいっちゃいますもんね。コメント返し?え?
Twitterが楽しいとか普通に忙しいとか色々あるけど私はギリギリ元気です。死んでません。

ざっくばらんと最近やったゲームとか色々書いていくぜー。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
(2010/05/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


神ゲーだった。
OGシリーズをどう話に組み込むのかなーと思っていたらそうきたか。
システムの関係上スパロボEXの話が前提として進んでいるところがちょっと残念だけれど、それを補って余りある面白さ。

難易度は最近のヌルヌルなスパロボに比べると高めですが、自軍のサイバスターとかがぶっ飛んだ強さを持っているので問題なし。
ていうかね、シナリオが、熱いよ!

王道な異世界ものだけれど、王道をしっかりと描ききっているので根底がブレることがない。
古くさいとか言う人もいそうだけど、王道っていうのは古くから親しまれているからこそ色あせないものなんだよ。

友との出会いや裏切り、そして共闘を重ねて成長していくマサキの成長物語として見れば文句なし
ここはこうするべきだろーとかもありましたが、全体としては大満足でした。分岐が細かくて飽きないのも良いね!

スパロボが好きで、OGシリーズに対する抵抗がなければとりあえず買っとけ。損はしない。
惜しむべきは動作がもっさりなことか。慣れれば問題ないんだけど。




ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


タクシューは相変わらずとんでもないものを作ってくれる。
ミステリーというよりはエンターテインメントですね、それは逆転シリーズから変わらないスタンス。

ストーリーは賛否両論でしょうね、霊媒が許せる人は許容できると思うけど…あくまでミステリーとして捉えるなってことで。
しっかし、あの少ないテキスト量で味のあるキャラを生み出せるタクシューはすげえや…とてもマネできない。
ギャグのかけあいは相変わらずテンポが良いですね、短い文章で伝えるということならタクシューは天才的。

逆転シリーズにテキストのノリは近いけど、一応体験版とかをやってから購入を考えた方が良いと思う。


ところで、一番可愛いのはミサイルではなくてカノンちゃんということにお前らいい加減気づけ。



そしてここからエロゲー。


リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る


やってくれたな!!(良い意味で

沢山笑って、沢山泣いた。
妹ゲーと侮るなかれ、もう色々と(良い意味で)残念すぎるくせに最後は泣かせてくれるとかもうなんなんだよこれぇ!!

日常シーンのどうしようもなく残念なやりとりで笑って、大事なシーンできっちり決める。メリハリが凄い。
日常シーンで笑えるのは主人公が人生やり直した方が良いくらいに残念な人だからなんでしょう。


最終ルートである栞ルートこそがこの作品の真骨頂でありライターのおるごぅる氏の全てが詰まった話なんですが、それ以外のルートが前座的役割しか果たしていないのがちょっと残念かな。
しかし栞に感情移入さえできれば破壊力抜群。まさかなんでもない日常シーンで泣くとは思わなかったぜ。
なんつーかもう栞が可愛すぎるというか健気というか全てが愛くるしい。

というかそもそも、ハーフプライスでここまでのクオリティを叩きだせれば十分ですよ。
DSソフト一本分くらいのお値段でここまで泣けるとは思わなかった、マジで。


つべこべ言わずに体験版をやってほしい。さえ好きになれれば感動は私が約束する。
兄妹って良いなー…と、一人っ子がしみじみ思うような作品でした。

この作品で引退するというおるごぅる氏には精一杯の感謝を。
この作品に出会えて良かった。誰がなんと言おうと私は大好きな作品です。間違いなく今年のベストオブエロゲー。


ゲームなんてそんなもんなんですよ、自分が好きならそれで良いじゃないか。
全く、こういう作品があるからエロゲってやめられないんだよなぁ。




うん、オススメというより、私は大好きだと胸を張って言える作品です。




そして明日の世界より― 初回限定版そして明日の世界より― 初回限定版
(2007/11/22)
Windows Vista

商品詳細を見る


現在チマチマとプレイ中。
なんかもうなにこれ凄い。

人間の弱さや強さをハッキリと描いている作品。そりゃ名作って言われるわな。
クリアしてないんで特には語りませんが、凄いよこれ。




ゲームはこんな感じでー。最近漫画とか買ってないから言うことはありません。

そういや今期アニメ見なかったなぁ…。
来期はみつどもえ生徒会役員共があるから見るけど。どっちも下ネタとか言うな。

ちなみにブログの文章が以前よりもさらにフランクになったのは多分Twitterの影響。


【日記】RYUさんが泊まりにきたよ!

本格的にブログを放置し始めましたw
もう誰からも更新しろと言われませんw

ちなみに最近TwitterのPOSTも減って来てたり。
まぁ仕方無いんですよね、ずっとゲームしてるから。




先週の土曜日、暇人RYUさんが我が家に泊まりにきました!
目的はFate/stay nightの映画を見ること!

まぁその感想は後々書くとして…(=いつになるか不明
そんな日記でも書いていこうかな、と。


と言ってもね、全然日記にするような内容じゃないんですよ。全部行き当たりばったりだったからw
どれくらい計画性に欠けてたかと言うと、集合場所を当日決めたくらいw

いや、まぁホラ、ノリって大事じゃない?w


で、映画見た後はノリでアキバへ直行。
二人でゲームと家電を見てまわりました。

お互いにスパロボ好きだったりしたんで、中古ゲームショップを転々としてネタRYUさんの探しているゲームを探す。
懐かしのゲームボーイのソフトとか発見したり、クソゲー漁ったりしては笑ってましたw

で、その中でいくつか購入したのでご紹介。

IMG_6807_20100228221457.jpg

分かり辛いんでアフィ貼って説明していきますかね。

スーパーロボット大戦A PORTABLEスーパーロボット大戦A PORTABLE
(2008/06/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

スパロボAP。以前持っていたんですが本体ごと盗まれたんで。
つーわけで始めからやってますがまームズイ。
敵の運動性がバカ高いからアムロですらマトモに攻撃を与えられないんですよねー。
ちなみに主人公はアホセルで搭乗機はソウルゲイン

新スーパーロボット大戦新スーパーロボット大戦
(1996/12/27)
PlayStation

商品詳細を見る


50円で売ってましたwww
この安さなら買わざるを得ないだろうと購入。
ちなみに現在の進行状況は説明書を読んだだけです(キリッ

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル Full Power金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル Full Power
(2004/08/05)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


ノリだったんだ。
お互いにガッシュ大好きだったし、丁度家でやることもなかったし、460円だったし。
どうせクソゲーだろうと言うことで、お互い覚悟してたんですよ。笑いながらやろうと。


で、早速やってみる。
最初はお互い爆笑でしたね。CGの挙動がおかしいし、表情と台詞があってないし、櫻井さん熱いし。
夜だってのに声だして爆笑して。うん、楽しかったんですよ。最初は。

段々…ね。
ゲームとしては、ミッションモードが主みたいで。
指定された行動を取るとクリアというわけなんですが、それがどれも同じような内容で。
で、最後にゼオンと戦うんですが、ゼオンが強いのなんの。
ってか強すぎるっていうか。

二人で適当に交代しつつやっていたんですが、お互いにゼオンで詰む
具体的に言うと呪文で自キャラがぶっ飛ばされて、起き上がった瞬間に一撃呪文がきてさらに吹っ飛ぶ。
どないしろっちゅーねん(´・ω・`)

で、上手く攻撃を避けつつ戦うとタイムオーバー
いやね、久しぶりにコントローラーぶん投げたくなったねw


最終的にお互い疲労が蓄積して笑わなくなるしグラスはスパロボ始めるし。
それでお互いに顔を合わせて下したこのゲームに対する評価。
しょうがない。

そんなもんだって、人生そういうことの方が多いって。

きっと50円なら買いだったんじゃないかな?w


行き当たりばったりだしクソゲーやったしRYUさんの目当ての品は買えなかったけど、私は楽しかったですよw
在庫処分もできたしね!w
またこんな機会があればなーと思ったり。え?在庫処分のことじゃなくて。




ああ、そうそう。こんな戦利品もあったっけ。

IMG_6807_20100228224645.jpg

在庫処分だってさw

まさにギブアンドテイク……なのか?



コミケ77の戦利品をまとめてみるよ

休みが明日まで……だと……?
あれーおかしいなー何もできてないなー

休み中にバルドスカイDive1終わるだろーとか思ってましたが、休み入って一周しただけか…。
面白いんですけど、作業になっちゃうのがどうもなー。
何周もしてるとザコ戦だけになっちゃうのは正直ダレる。難しいですね。




ようやくやる気がでた落ち着いたのでコミケの戦利品を整理するよ!
今回は割と自重しつつも頑張ったんだよ!

ちなみに私は二日目と三日目に出陣してました。初日とかカオスすぎて行く気ないわw

つーわけで淡々と画像を貼っていきますw

IMG_0125.jpg

抱き枕カバーですwww
なんという出オチ…w

ちなみに抱き枕の中身は持っていません。今のところカバーのみです。
なんで買ったんだ自分……。
裏面はなのはさん。そちらはなかなかエロ…良い表情しております。
でもカバーモフモフしてると、抱き枕愛用者の気持ちが少し分かった気がする…w

この抱き枕カバー、昼頃には完売してました。買えて良かった!…のか?w

なのはのTシャツとかパーカーはセンスいい

分かり辛いけどベロアパーカーです。なのはver.とフェイトver.両方。
限定数1だったのに「二つください」とか言っちゃったよ恥ずかしー><

この中では緋賀ゆかりさんの絵が一番好き

なのは劇場版のチケットです。
二枚買ったから片方は劇場で使えるぜ!使うかわからないけど。多分使わない。
てかちょっとピンボケしてますね、気にするな。

なのはは以上ですー。シーツ買えなかったけど、結果的には大勝利!


次はあかべぇそふとつぅいってみよー。あかべぇブース、ちょっと人気なかったな…ファンだけに残念。

セット販売されていたのでそれを一つ購入。中身はこんな感じ。

IMG_5249.jpg

色紙、タペストリーと、デスクマット…かな?
タペストリーは仕舞うの大変なので広げません勘弁してw
色紙、明らかに有葉さんのサインいれるスペースがあるよなぁ…初日行かなかったから仕方ないw

IMG_6807-2.jpg

書類入れるアレとマグネットですね。
書類入れるアレ取手ついてないし痛いから使い道は無さそうw
マグネットも使い道ないよなぁ…。

G線は神ゲーやね、うん

写真立て!しかもゲーム内のイベントCG付き!
これは良かった凄く良かった!これだけでも買う価値あった!
G線上の魔王の宇佐美と京介のキスシーンを入れて、部屋に飾っております。これならセーフだよ…ね?

IMG_0073.jpg

ピンボケ酷いな…。
その他写真立てに入れられるCGですね。あすか可愛いよあすか。

おっはよー♪朝だよー♪

目覚まし時計ですね、うん。
この時計優れもので、なんと設定時刻の30分近く前に起こしてくれます
例えば9時に設定すれば8時30分くらいには「おっきろー朝だよー♪」と起こしてくれると!
二度寝の心配までしてくれるんですね!

うわぁこれなら遅刻の心配もないやーってぶっこぉすぞ!


あかべぇは以上ですね、次は今回一番の目的だった戯画です。


戯画瞬殺とは…侮っていた

前回の夏コミのセット、ふろあがりハリケーンでスカイ?セットです。
二日目では瞬殺だったので三日目友人に買いにいってもらいましたw

おっぱいスポンジってどうなんだろ…使いやすいのか

中身はこうなってます。
お風呂ポスターにおっぱいスポンジ、さかあがりハリケーンのファンディスクスパイラルハリケーンバルドスカイDve2のOP、KOTOKOjihadのCDが入っています。

スパイラルハリケーンは…うん、おまけみたいなものだしこんなものじゃないかな?w
ちなみに内容はふつーのSTG。エロはあるけどご褒美程度。
ていうか私はさかハリやってないから魅力がいまいちわからんのですよw

そんなことよりも目当てはjihadだったり。この為に5000円つぎ込みました



うん、良い曲ですな。個人的にはDive1よりこっちの方が好き。


しかし、本命はこっちのセットじゃなかったのですよ…。
戯画09'冬セットが欲しかったんですけど、まさかの瞬殺
一番に向かったのに売り切れとは悔しいいいいいいいい!!><



BALDR SKY Core Defenderというファンディスクがついてくるので、是非ともやりたかった…。
私の大好きなノイ先生もでてくるしさあああああああああああ!!!!

誰か知り合いで持ってないかな…意地でもやりたいぞ…。w


というわけで、一番の目的は達成できず…と…orz


コミケのチラシって捨てるのが妙に勿体ない

貰ったもので取っておいてあるものと、何故か買っちゃったもの。
何故空の境界のCDDJなんて買ったんだ私は…?

企業は以上ですね、次は同人です。


有葉さんの同人誌を買うのはお決まり

有葉と愉快な仲間たち様の同人誌~。
同人の目当てはこれ一本と言っても過言ではなかったw

今回、大手サークルの無限軌道様と同じ場所で販売していた為、列が合体してしまい長蛇の列に……。
ダッシュで(走ってないよ、念のためw)向かって並べたのが11時頃で、買えたのが13時頃
二時間も並ぶってどんだけですかw

買えたのが一時過ぎだったので、同人はこれしか買えませんでしたとさ…w
昼過ぎだと流石に大したもの売ってませんしねー。掘り出し物探そうにも気力がなかったw


というわけで以上ですよ!
前回は割と同人メインだったけど、今回は企業メインでした。

戯画が悔しいけど、全体的には満足かな。
7~8割方満足のいく結果だったと思います。勝利勝利~。

今回つぎ込んだお金は、6万くらい…?
計算するのは恐ろしいのでやめておきますw

ぶっちゃけ使わないけど買っちゃったものとか多々あるけど、コミケは参加してお金をつぎ込むことに意味があるんですw
究極の無駄遣いだなぁ、気持ち良いw

長くなったのでこの辺で~。
ついったーのしすぎで長文書けなくなったんじゃないかと思ったけどそんなことはなかったぜw


あずにゃんが好きか!?ならば「ペプシあずにゃん」だ!……ごめん嘘!

どうも、ネタの為なら金を惜しまない漢、グラスです。
毎週お届けしている今日のネタグッズ。今週のネタはこちらです。

ピクチャ 1

ペプシあずき!通称「ペプシあずにゃん」です!

ぶっちゃけ私はあずにゃんよりも憂派なんですが、あずにゃんも可愛いので買って来ました!



早速飲んでみた。

まず臭い。小豆を炊いている臭いがします。
飲み物からこの臭いがするのはシュールな上にちょっと不快。

一口目は、アセロラドリンクみたいな栄養ドリンクみたいな
体に良さそうな味がします。

で、肝心の後味ですよね。
後味は完全にあずにゃんの味がします!……違った小豆だった!
あずにゃんの味だったら何杯でもいけるんだけどね!


この後味が問題で、炭酸が抜けきった後に小豆味がくるわけですよ。
あずきバーって分かりますか?それと似た味と思えば良いかなと。

ただ、後味の前に炭酸付きの栄養ドリンク味がくるもんだから微妙……。
ですがペプシしそよりは美味しいですね、これは間違いない。


結論を言うと、臭いがキツいものの飲めなくはない。…が、美味くもない。
微妙な味すぎて大したネタにもならなかったなぁ。しそくらいマズい方が寧ろ良かったw


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
(2009/08/26)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る


あずにゃんが好きなら買っておこうぜ!私は責任負わないけど!


プロフィール

グラス

Author:グラス
最近はTwitterメインなんでそっちを見た方が良いかも…。
http://twitter.com/glas51
最近何が好きなのかよくわからなくなってきたけどイリヤ愛なら誰にも負ける気がしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメエロゲ関連

follow glas51 at http://twitter.com
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
